『FGO』「神秘の国のオニランド」の高難易度にも挑戦 イベントを進めてみた【後編】

『FGO』「神秘の国のオニランド」攻略(後編)

高難易度クエスト「護法少女スペシャルヒーローショー」を攻略

 ストーリー終了後に解禁となる高難易度にも挑戦してみた。やはりここでもイベント礼装は手放せない。どれだけおともだちポイントを稼ぎ、礼装の威力を上げているのかがクリアーのカギを握っている。もし、1度挑戦して歯が立たなそうならポイントを稼ぎに行くのも手だ。筆者が使用したパーティーは以下のとおり。

 神性特攻や宝具封印が機能するので、アタッカーには「カルナ」をチョイスした。敵はブレイク時に自己強化を行ってくるので、それを解除しやすい「天草四郎」やサーヴァント特攻を持つ「ギルガメッシュ」あたりも攻略に非常に役立ちそうだと感じた。

 敵はどちらも単体宝具だが、シトナイはチャージが3で宝具の回転率がよい。そのため、シトナイから倒していくのが基本となるだろう。これといった難所はないが、宝具を無効化することを頭に入れておく必要がある。ただ、「酒呑童子」の宝具は必中なため、無敵での対応が必須だ。以上を意識しながら戦闘に臨んだことで、みごと報酬の伝承結晶を手に入れられた。

■聖☆あべさん
ゲーム・アニメなどエンタメに強いフリーライター。人生の大半を遊びに費やしてきたと自負している。これまでお世話になってきたコンテンツたちに恩返しするべく、ライターとして活動することを決意し、現在進行形で鋭意執筆中。Twitter(@yokato_1110

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる