プロ野球『日本シリーズ』中継をネットやアプリで見るなら? 白熱の第三戦以降に注目

プロ野球『日本シリーズ』中継をネットやアプリで見るなら? 白熱の第三戦以降に注目

 第一戦は引き分け、第二戦はジョンソンの好投と上位打線の繋がりもあり、広島が勝利を収めた『SMBC日本シリーズ2018 広島東洋カープ VS 福岡ソフトバンクホークス』。本日10月30日より、福岡・ヤフオクドームへと舞台を移し、第三戦が行われる。

 史上三度目、32年ぶりの引き分けで幕を開けたこともあり、今年は例年以上の熱戦が繰り広げられそうだ。日本シリーズについては、30日の第三戦がTBS/NHK-BS、31日の第四戦を日本テレビ/NHK-BS、11月1日の第五戦をテレビ朝日/NHK-BS、11月3日に広島に戻っての第六戦をTBS、11月4日の第七戦を日本テレビ/NHK-BSでテレビ放送を予定しているが、場所を選ばず観戦できる、ネット中継・アプリ中継についてはどうだろうか。

 実は各試合ごとにプラットフォームが異なる配信となっており、すべてをネット・アプリで見るのはなかなかに至難の技。とはいえオンタイムで見たいという方のために、下記にてその方法を紹介したい。

 まず、30日の第三戦はParavi、31日の第四戦はHulu、11月1日の第五戦はAbemaTV、11月3日の第六戦をParavi、11月4日の第七戦はHuluでそれぞれ中継予定。AbemaTVは無料放送のため即時DLしてもらうとして、あとはParaviとHuluがあればバッチリというわけだ。

 Paraviは登録月のみ無料というサービスを展開しており、先日ドラフト中継もオンエアしていたため、登録済みで無料期間中の野球ファンは多いかもしれない。また、Huluも2週間限定でお試し無料キャンペーンを行なっている。ジャイアンツの中継で使われることも多いため、多くの球団の試合を見る方はすでに登録済みかもしれないが、まだであればこの機会に加入するのもありだろう。

 今年の日本シリーズは一試合も目が離せない展開が続きそうなので、ぜひこの機会に各アプリへ登録してみてはいかがだろうか。

(文=編集部)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる