DJ集団・レペゼン地球、次なる舞台は幕張メッセ ドームワンマンも夢物語ではない?

 「レペゼン、今まで以上に真面目(?)に活動しているなぁ」と思いながらウォッチしていた折の、この幕張メッセライブ発表。彼らを以前から追っているリスナーは、「まじか!」と度肝を抜かれたのではないだろうか。テキーラ一気飲みなどのイロモノ動画で名を馳せた彼らが、まさか幕張メッセに立つ日がくるとは……。ファンとしてもびっくりである。DJ社長は以前から「きゃりーぱみゅぱみゅを超えたい」「ドームでライブをやりたい」と言っていたが、このままいけば、本当にそれを実現させてしまうかもしれない。

 ワンマンライブのほかにも、秋からは近畿大学医学部、和歌山大学での学祭ライブなど、堅実な活動を予定しているレペゼン地球。「YouTuber」として以上に、今後レペゼン地球が「アーティスト」としてどのように活動を展開していくのか、どこまでのぼりつめていくのか。彼らが語る未来は、もはや夢物語ではなくなってきている。

■まにょ
ライター(元ミュージシャン)。1989年、東京生まれ。早大文学部美術史コース卒。インストガールズバンド「虚弱。」でドラムを担当し、2012年には1stアルバムで全国デビュー。現在はカルチャー系ライターとして、各所で執筆中。好物はガンアクションアニメ。Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる