【デレステ】ゆずがCMキャラクターに就任 北川悠仁「なんで俺たちなのかなってビックリしています」

『デレステ』CMキャラクターにゆずが就任

 株式会社バンダイナムコエンターテインメントは9月3日より、ゆずが出演する、スマートフォン向けゲームアプリケーション『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(以下、デレステ)』の新CM、【デレステ×ゆず】CM「出会い」篇、【デレステ×ゆず】CM「夏色 のぼるぞ!」篇の2本を放映開始した。

 今回のCMでは、『デレステ』のLIVE楽曲にゆずの「夏色」「サヨナラバス」が採用されたことを受け、戸惑いを隠せない2人の様子や、実際に「夏色」の楽曲を使い、デレステをプレイして楽しむ様子が収められた内容になっている。

 『【デレステ×ゆず】CM「出会い」篇』では、デレステのイメージキャラクター就任が発表されたゆずの2人が、「なんで俺たちなのかなってビックリしています」(北川悠仁)、「意外でしかないです」(岩沢厚治)と戸惑いを隠せない様子を見せ、『デレステ』のLIVE楽曲に、ゆずの名曲「夏色」「サヨナラバス」が起用されたことについても、「俺の曲でいいのかな……」(北川)と不安な顔を見せるが、いざプレイすると思わず笑顔がこぼれる、という映像に仕上がっている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる