ジョシュ・ブローリン、ウィル・スミス、エマ・ロバーツ……ハリウッド俳優のインスタ活用術

ジョシュ・ブローリン、ウィル・スミス、エマ・ロバーツ……ハリウッド俳優のインスタ活用術

 今や多くの人が日常的に使っているSNS「Instagram」(以下、インスタ)。それはハリウッドで活躍する俳優たちも同じである。

 『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(2018)、『デッドプール2』(2018)など話題の作品に出演しているジョシュ・ブローリンのインスタは、普段の渋い役どころとは違った魅力を発信していることで話題だ。

 ジョシュのインスタでは、同SNSの機能の一つである”ストーリーズ”のエフェクトを使ったチャーミングな動画が投稿されている。日本の女子高生や女子大生も愛用しているこのエフェクトは、ユニークな効果音とズーム機能が魅力で、ジョシュは普段通りの渋い魅力たっぷりの姿で鏡越しに自撮りで撮影している。そのギャップには思わず、笑顔になってしまう。ジョシュはよほどこのエフェクトが気に入ったのか、最近も車の中で音楽をかけ、口パクで熱唱する自分を突然クローズアップするなど、楽しい投稿を続けている。

 

Remember your first attempt at acting? 💩.

Josh Brolinさん(@joshbrolin)がシェアした投稿 –

 面白いインスタといえば、ハリウッドには他にも映画とは違った姿で魅力を発信しているスターも多い。ウィル・スミスは自身の息子であるジェイデン・スミスの楽曲「Icon」のMVをパロディした動画を投稿し、息子以上に話題を呼んだ。ウィルのインスタはサービス精神に溢れており、実は日本人のファンに嬉しい投稿も多いのだ。4月の投稿では山下智久との写真を投稿しニュースを賑わせ、さらに8月には本田圭佑との写真をアップしている。意外な交友関係に歓喜したファンも多いだろう。

 

Worlds collide!! @c.syresmith, yamap, @NickyJamPR. Icons livin

Will Smithさん(@willsmith)がシェアした投稿 –

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!