中高生に人気爆発 理想の夫婦YouTuber「しばなんチャンネル」とは?

“共感できる”企画の数々

 また人気コーナーとして、あやなんの「ぼにゅう日記」がある。元々ポンスを妊娠中に始まった「つわり日記」から、現在まで名前を変えながら続いているコーナーだ。毎回息子の成長を報告してくれるのだが、あやなんは保育士として働いていた経験があり、育児に悩む視聴者にとっては参考になるポイントも多い。すくすく成長するポンスの姿を見ていると、親戚のような気持ちで二人に感情移入してしまう。

【ぼにゅう日記♡最終回】1歳1ヶ月!無限に歩けるポンス!

 そんな彼らの日常をより深く覗くことができるサブチャンネル「しばなんといっしょ!」は、”サブ”であるにもかかわらず登録者数が74万人を突破。このチャンネルはメインチャンネルのように凝った演出は入れておらず、美容院に初めて行った時のポンスや、お風呂に入った時、公園デビューした時など、家族の日常が垣間見れ日常感が増し、まるでホームビデオを見ているような感覚で癒される内容となっている。

ポンス!初美容院に行ってきたよ〜!!☆

 さらに今年4月には、「しばなんコラボカフェ」を原宿に期間限定でオープンし、連日整理券の配布が行われるなど大好評を博した。しばゆーは現在、「しばなんチャンネル」と「東海オンエア」という二足の草鞋を履き、ポンスも1歳を超え、それぞれ子育てとYoutuberとして忙しい生活を送っている。息子の成長とともに、ふたりがどんな企画で視聴者を楽しませてくれるのか。若い夫婦の日常が、多くのファンを巻き込んでいる。

しばなんカフェ初日!!自ら乗り込んだ♡

■ひろこがね
語学勉強中の関東の女子大生。寝ること食べることが大好き。アメリカにはたまに足を運びます。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる