『7.2 新しい別の窓』(ななにー)放送直前 YouTuber草なぎ剛のプレゼント企画でメッセージを送ろう

 草なぎ剛が6月28日、自身の公式YouTubeチャンネルに「【近況報告!】プレゼント企画もあるよ!」と題した動画を投稿した。

【近況報告!】プレゼント企画もあるよ!

 動画では、愛犬のクルミちゃんとペットボトルで遊びつつ、草なぎが近況を報告。先日千秋楽を迎えた舞台『バリーターク』について、「鍛えられました。舞台ってすごいですね。何がすごいって、始まったら止められないんですよ。ドラマとか映画も大変なんですけど、場合によっては撮り直すことができる。舞台は『ごめん、もう一回やらせて』と言えないのが、当たり前だけどすごいなって」と語りつつ、クルミちゃんを操り人形のようにして、舞台口調でナレーションをして遊んでいた。

 舞台稽古で忙しいなかでも、毎朝のクルミちゃんの散歩は欠かさなかったという草なぎ。その膝の上で、クルミちゃんは安心しきっている様子だが、「面倒くさいから、こういう表情をしているんですよ。たいそうなワンちゃんでございますよね」と明かす一幕も。その後、草なぎは再び近況報告に戻り、舞台に加え、映画『クソ野郎と美しき世界』、『まく子』への出演もあった半年を振り返る。『バリーターク』については、「これまでは目的があって、そこに向かっていく役柄が多かったんだけれど、『バリーターク』はその時のシチュエーションだけが分かっていて、どんどんつながっていくような内容で、お芝居って、そんなに頭で考えなくても成立することがあるんだな、って思わせてくれて。また新しいお芝居のトビラを開いてくれた。これを機に、いろんな作品に挑戦していきたい」と、意気込みを語っていた。

 そして動画の最後には、日頃から草なぎを応援しているファンに向けて、プレゼント企画が告知された。動画の説明欄にあるURLからの応募で、『クソ野郎と美しき世界』のサイン入りクリアファイルを10名にプレゼントするという。応募期間は7月6日(金)まで。応募条件は「ユーチューバー草彅剛とクルチューバーを応援してくれる皆様!」とされ、「一番好きな動画」や「チャレンジしてほしい企画」などのアンケートに答える形式となっている。草なぎへのメッセージも書き込む欄があり、動画についたコメントも律儀に読んでいる様子の草なぎに、もう一歩踏み込んだ言葉を届けるチャンスかもしれない。

 本日7月1日17時より放送のAbemaTVレギュラー番組『7.2 新しい別の窓』では、9日に迫る草なぎの誕生日を祝う企画も準備されているようだ。プレゼントの応募に際して、ハッピーバースデーのメッセージを送ってみてはいかがだろう。

(文=編集部)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる