『ラストアイドル in AbemaTV』第三試合は長月翠兼任グループの対決に 吉田豪「僕の好きなシューロケとは違うのに面白かった」

 まず、発表された視聴者投票の結果は、LaLuceが46.4%、シュークリームロケッツが53.6%でシュークリームロケッツに1票。続く、審査員票でも、柏原、吉田がシュークリームロケッツに投じ、合計3票を獲得。結果、シュークリームロケッツの勝利となった。両チームに所属する複雑な立場の長月は、今回の結果に「まだどっちも1勝ずつなので、まだまだ今後いろいろなことが変わっていくと思んですけどシュークリームロケッツに投票してくれた方も、LaLuceに投票してくれた方もありがとうございました」とコメントした。

 吉田はシュークリームロケッツに票を入れた理由として、「僕の好きなシューロケとは違うのに、これはこれでいいというのが面白かったですね。歌詞から、曲から。この後どうなっていくのかも楽しみ」と今後に期待を込めた。柏原は、「つんく♂さんが、シュークリームロケッツ3人を見て、この楽曲イメージを持ってこられたという意外性と、素直に楽曲のクオリティも好きだなというのもありますし、この3人がこんな表情をするんだなというのが見れたのも新鮮でした」と評価した。

 次回は7月1日に、近田春夫プロデュースのGood Tears、秋元康プロデュースのSomeday Somewhereによるバトルが放送される。

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる