NMB48 石塚朱莉、エキセントリックなゲーム実況動画で人気上昇中? YouTuberとしての資質を解説

 そして、2017年9月18日に晴れてYouTuberとして「Ishizuka Akariチャンネル」を開設。現在の登録者数は約1万3000人。毎週火・金曜日の19時に動画を更新し、現在は『ドラゴンクエスト2』、『スーパーマリオオデッセイ』、『桃太郎電鉄』、『ドラゴンクエスト3』のゲーム実況動画がアップされている。

 石塚のゲーム実況は、ニコ生のようなノリでプレイの過程を垂れ流すスタイル。ニコ生とは違い、収録された動画なので指示やネタバレをする人が基本いないため、決してゲームが上手いとは言えない石塚の自由なプレイ模様を楽しむことができる。そのなかでも、石塚の持ち味である絶叫っぷりは健在で、リアクションスキルを遺憾なく発揮している。また、「石塚朱莉のロンダルキア攻略」や「24年桃鉄ちゃん」の回のようなYouTube Liveでの長時間の生実況もある。ゲストとしてNMB48メンバーが登場したり、視聴者がコメントで参加するなど、スペシャル感満載な動画はファンの間でも人気を博している。

 演劇で培われた(?)引き出しの多いリアクションと、感情の起伏が激しいエキセントリックさを持つ石塚はゲーム実況に見事にハマっている。これから役者業で忙しくなるだろうが、今後も週2回のペースを保ちつつ、メタルスライムを超える強敵との戦いで我々を楽しませてほしい。

(文=本 手)



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる