尾碕真花の弾ける笑顔に“2人”の松本怜生が 『シンデレラ クロゼット』メインビジュアル

 7月1日よりTBSで放送がスタートするドラマストリーム『シンデレラ クロゼット』の主題歌をフレデリックが担当することが決定し、あわせてメインビジュアルが公開された。

 本作は、柳井わかなの同名コミックを実写ドラマ化する青春ラブストーリー。物語は、オシャレなキャンパスライフに憧れて地方から上京してきた女子大生・春香(尾碕真花)と、自分なりの美を追求する専門学生で女装男子・光(松本怜生)の出会いから始まる。まっすぐで素直な春香と厳しい言葉をかけながらも、「変わりたい」と心から願う春香を支える光が、メイクやファッションをきっかけに、憧れの先輩や出会う人たちにも影響を受けながら成長していく。

  主人公・福永春香を尾碕真花、 自分なりの美を追求する専門学生の女装男子・神山光を松本怜生が演じるほか、カルマ、水戸由菜、八村倫太郎(WATWING)が出演する。

 公開されたメインビジュアルには、主人公の春香(尾碕真花)を中心に、メインキャスト陣が集合。春香の左右にはメイクで魔法をかける女装姿と男性姿の光(松本怜生)の姿が。ミラーの中から、黒滝(八村倫太郎)、ミオリン(水戸由菜)が笑顔を向け、周(カルマ)はクールな表情を向けている。

 主題歌を担当するフレデリックは、神戸にて結成された三原健司(Vo./Gt.)、三原康司(Ba.)の双子の兄弟と、赤頭隆児(Gt.)、高橋武(Dr.)で編成される4人組バンド。本作のために書き下ろされた新曲「悪魔」は、スタイリッシュで、キャッチーなサウンドが本作の明るい印象と融合し、タイトルにもある印象的なフレーズも耳に残るダンスナンバーとなっている。

コメント

フレデリック(主題歌)

今回主題歌を担当させていただき、この作品に携われる事をとても嬉しく思っています! 主題歌を書くにあたって原作やドラマの物語に触れ、相手を想うがゆえの純粋な心や明暗の描写にとても惹かれました。
春香と光が“好きな人のために変わってみよう”と純粋に歩む姿に「大切な人の為ならなんにでもなれる」をテーマに自分たちの持ち味でもある軽快なダンスナンバーに仕上げました。
歌詞にもありますが、この楽曲が寄り添いあって生きていく勇気を後押しする“ささやかな花束”になればと願っております。ドラマと共に楽しんでいただけると嬉しいです!

大高さえ子(プロデューサー)

希望が叶いフレデリックさんに主題歌を書き下ろしていただけることが決まった時は、思わずガッツポーズをしていました! 現場にもファンが多く、盛り上がっています。打合せでは原作も台本もお読みになっていて、その真摯に取り組まれる姿勢や皆さんの穏やかで優しい雰囲気に、作品との親和性を感じて嬉しく思いました。タイトルの「悪魔」はドラマの内容と一見相反しますが、好きな人への想いの強さや危うさが見事に表現されていますし、歌詞も繊細な登場人物を彷彿とさせ、予想を遥かに超える名曲に仕上げていただきました。劇中に主題歌が流れた瞬間、心が震えます。視聴者の皆様にも春香や光に同化したような気持ちになっていただけるのではないかと思います。どうぞお楽しみに!

■放送情報
ドラマストリーム『シンデレラ クロゼット』
TBS系にて、7月1日(火)スタート 毎週火曜24:58〜25:28放送
※一部地域をのぞく、放送時間変更の可能性あり
TVer、TBS FREEにて地上波放送終了後見逃し配信
出演:尾碕真花、松本怜生、カルマ、水戸由菜、八村倫太郎(WATWING)
原作:柳井わかな『シンデレラ クロゼット』(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本:加藤綾子、折戸咲月
演出:府川亮介、鳥居加奈、岡野宏信
主題歌:フレデリック「悪魔」(A-Sketch)
プロデューサー:大高さえ子
配信プロデューサー:齊藤彩奈、パリーク亜門、杉山香織
制作プロダクション:TBSスパークル
製作:「シンデレラ クロゼット」製作委員会
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/cinclo/

関連記事