萩原利久主演×河合優実ヒロイン『今日空』に伊東蒼&黒崎煌代が出演 2種類の特報映像も

萩原利久×河合優実共演映画に伊東蒼ら出演

 2025年4月に公開される、萩原利久が主演、河合優実がヒロイン役を務める映画『今日の空が一番好き、とまだ言えない僕は』に伊東蒼と黒崎煌代が出演することが決定し、あわせて2種類の特報映像が公開された。

 本作は、『キングオブコント2020』で優勝したジャルジャルの福徳秀介が、2020年に発表した同名小説を実写映画化するラブストーリー。『勝手にふるえてろ』、ドラマ『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』(NHK総合)などの大九明子が監督と脚本を務めた。これまで個性的かつリアリティあふれる女性主人公を描くことが多かった大九監督が、恋愛作品としては初の男性主人公の物語に挑戦した。

 主人公の冴えない大学生・小西徹を演じるのは、大九監督作品には、『想ひそめし』(メ〜テレ)、映画『美人が婚活してみたら』に続き、3作目の出演となる萩原。小西が恋に落ちるヒロイン・桜田花役を、大九監督作品には『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』以来2度目の出演で、萩原とは初共演となる河合が演じる。

 新たに出演が発表された伊東が演じるのは、小西のバイト仲間・さっちゃん。伊東は「映画をみてくださる皆さんにも愛されるように、大切に演じました。通学で通った街、大好きな地元で撮影することができて常に胸がいっぱいでした」と撮影を振り返った。また、小西の唯一の友人・山根役で黒崎が出演。黒崎は映画について「この映画が持つ独特な雰囲気とテンポ感と色合いと物語がとても美しくスクリーンに投影されていて、最高な映画です」とコメントを寄せている。

【セレンディピティ編】映画『今日の空が一番好き、とまだ言えない僕は』特報映像

 あわせて「セレンディピティ」編と「惹かれ合うふたり」編、2種類の特報映像が公開。「今日の空はどうですか?」というセリフから始まる「セレンディピティ」編は、“思いがけない出会い”から始まったふたりの日常が印象的に描かれている。桜田に偶然出会ったことで毎日が輝きだした小西。楽しそうに笑い合うふたりだが、映像は「ずっと、なんてない」という言葉とともに雨に打たれる小西の後ろ姿で終わる。

【惹かれ合うふたり編】映画『今日の空が一番好き、とまだ言えない僕は』特報映像

 一方、「惹かれ合うふたり」編では、電車内で言葉なく見つめ合い、お互いに視線をそらさず「ばいばーい」と別れ難そうにする“ふたりだけの時間”、恋が始まる時の甘酸っぱい空気が捉えられている。

 また、第37回東京国際映画祭の11月1日の上映に、萩原、河合、伊東、黒崎、大九監督(予定)の登壇が決定。チケットは10月19日から発売となる。さらに、本作のムビチケが10月18日より発売される。

コメント

伊東蒼(さっちゃん役)

原作を読んで、さっちゃんには文章でも伝わってくるほどのエネルギーと素直さとまっすぐさがあって、それでいて少し臆病で、とても愛おしい人という印象を受けました。さっちゃんが大好きです。
映画をみてくださる皆さんにも愛されるように、大切に演じました。
通学で通った街、大好きな地元で撮影することができて常に胸がいっぱいでした。
落ち込んだ時に思い出したい、温かい言葉が沢山詰まっている原作を読んで、公開をお待ちいただけたらと思います!
是非劇場でご覧ください。

黒崎煌代(山根役)

山根役を演じさせていただきました、黒崎煌代です。
山根は「山根弁」という独自の方言を所有している男です。
監督と相談して発音を決めていきました。耳に残るといいな、山根弁。 笑
この映画を観た時の感想は、斬新! でした。この映画が持つ独特な雰囲気とテンポ感と色合いと物語がとても美しくスクリーンに投影されていて、最高な映画です。
「音」に特化した映画なので、ぜひ映画館で見て欲しいです!

■公開情報
『今日の空が一番好き、とまだ言えない僕は』
2025年4月、テアトル新宿ほか全国ロードショー
出演:萩原利久、河合優実、伊東蒼、黒崎煌代
監督・脚本:大九明子
原作:福徳秀介『今日の空が一番好き、とまだ言えない僕は』(小学館刊)
製作:吉本興業、NTT ドコモ・スタジオ&ライブ、日活、ザフール、プロジェクトドーン
製作幹事:吉本興業
制作プロダクション:ザフール
配給:日活
©2025「今日の空が一番好き、とまだ言えない僕は」製作委員会
公式サイト:https://kyosora-movie.jp/
公式X(旧Twitter):@kyosora_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる