『ババンババンバンバンパイア』風間万裕子&八代拓出演決定 第1弾PV&キービジュアルも

『ババンババンバンバンパイア』第1弾PV公開

 2025年1月より放送されるTVアニメ『ババンババンバンバンパイア』に風間万裕子と八代拓が出演することが決定。あわせて第1弾PVと第1弾キービジュアルが公開された。

 本作は『別冊少年チャンピオン』(秋田書店)にて2021年11月号から現在も連載中の奥嶋ひろまさによるコミックをTVアニメ化するもの。浮世離れした美形でありながらどこかおバカな蘭丸たちによるカオスなストーリーが展開されるバンパイアラブコメ。

 銭湯で住み込みバイトとして働く森蘭丸、その正体は450歳のバンパイア。究極の味わいである「18歳童貞の血」を求め、銭湯のひとり息子である李仁(15歳)の成長と純潔をそばで見守る日々だったが、ある日、李仁がクラスメイトの女子にひと目ぼれ。恋が成就してしまえば、それすなわち童貞喪失の危機。突如訪れた絶体絶命のピンチに、「恋をさせてはなるものか‼」と蘭丸による決死の「童貞喪失阻止大作戦」が幕を開ける――。

 森蘭丸役の浪川大輔、立野李仁役の小林裕介に続き、風間が篠塚葵、八代が篠塚健(フランケン)をそれぞれ演じる。

TVアニメ『ババンババンバンバンパイア』第1弾PV

 10月10日“銭湯の日”に公開された第1弾PVではキャラクターボイスが使用されており、蘭丸の李仁への童貞・純血に対して強い執着が映し出されている。

 公開された第1弾キービジュアルでは、蘭丸や李仁たち、本作のメインキャラクターたちが「こいの湯」に集合した様子が描かれている。

 風間、八代からはコメントも到着した。

風間万裕子(篠塚葵役)コメント

本作の魅力

登場人物全員がそれぞれ盛大に勘違いをしたまま物語が進んでいくところが魅力的です。
蘭丸は李仁くんが……李仁くんは葵ちゃんが……そして、葵ちゃんは蘭丸が……それぞれ、好きの矢印が別の方に向いているのに、登場人物達が一切気づいてないのが、すごく面白いです。また、モノローグと会話のギャップも激しく、見ていて思わずクスッと笑ってしまい、お話を読み進めるのがとても楽しいです!

演じるにあたっての意気込み

葵ちゃんを演じるにあたり、可愛らしさ、純粋さを大切にしています。蘭丸様と葵ちゃんの気持ちのすれ違いが面白いので、観てる人が「違う違うそうじゃない!笑」って思わず突っ込みたくなるくらい、純粋に蘭丸様へ恋してる様をお伝えできたらなと思います。蘭丸の恋敵として、物語をかき乱す役割としてもしっかり他のキャストの皆様についていけるよう、頑張ります!

八代拓(篠塚健/フランケン役)コメント

本作の魅力

"純粋な愛情と勘違い"だと思います。それぞれのキャラクター達が、とてつもないエネルギーの愛を誰かに向けていて、それが美しいまでに思い違った時、こんなにも面白いのかと思いました。一口に魅力というのは難しいのですが、登場人物達の全力で生きて愛を叫ぶ様というのが、この作品の大きな魅力の1つなのかなと感じています。

演じるにあたっての意気込み

彼はとにかく生命力を感じるキャラクターです。悪い奴ではないのですが、知力を全て腕力と心意気に振った様な男です。球種はストレートしかありません。打たれることを恐れず、演じる上でもど真ん中全力ストレートを投げ込み続けたいと思っています。

20241009-bababanbpaia-6
20241009-bababanbpaia-5
20241009-bababanbpaia-4
20241009-bababanbpaia-3
20241009-bababanbpaia-2
20241009-bababanbpaia-1
20241009-bababanbpaia-13
20241009-bababanbpaia-12
20241009-bababanbpaia-11
20241009-bababanbpaia-10
20241009-bababanbpaia-8
20241009-bababanbpaia-7
previous arrow
next arrow
20241009-bababanbpaia-6
20241009-bababanbpaia-5
20241009-bababanbpaia-4
20241009-bababanbpaia-3
20241009-bababanbpaia-2
20241009-bababanbpaia-1
20241009-bababanbpaia-13
20241009-bababanbpaia-12
20241009-bababanbpaia-11
20241009-bababanbpaia-10
20241009-bababanbpaia-8
20241009-bababanbpaia-7
previous arrow
next arrow

■放送情報
『ババンババンバンバンパイア』
テレビ朝日系全国24局ネット“IMAnimation”枠・BS朝日にて、2025年1月より毎週土曜23:30〜放送
原作:奥嶋ひろまさ(秋田書店『別冊少年チャンピオン』連載)
監督・脚本:川崎逸朗
助監督:球野たかひろ
キャラクターデザイン・総作画監督:番由紀子
サブキャラクターデザイン:南方麻奈美
総作画監督:増田俊介、清丸悟
プロップデザイン:池森絵美、増田俊介、田村亮太
色彩設計:吉村智恵
美術監修:加藤浩(ととにゃん)
美術監督:坂上裕文(ととにゃん)
美術設定:加藤浩(ととにゃん)、浅見由一(ととにゃん)
撮影監督:小池里恵子(Assez Finaud Fabric.)
編集:平木大輔(Assez Finaud Fabric.)
2Dデザイン:池内翔
3DCGディレクター:海瀬大
特効:石原智美
音楽:市川淳(Julydex)
音響効果:小山恭正
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
アニメーション制作:GAINA
キャスト:浪川大輔(森蘭丸役)、小林裕介(立野李仁役)、風間万裕子(篠塚葵役)、八代拓(篠塚健/フランケン役)
©奥嶋ひろまさ(秋田書店)/アニメ「バババ」製作委員会
公式サイト:https://bababa-anime.com
公式X(旧Twitter):@bababa_anime

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる