『ババンババンバンバンパイア』実写映画&TVアニメ化 奥嶋ひろまさ「100%信じて支持」

『ババンババンバンバンパイア』Wメディア化

 奥嶋ひろまさによるコミック『ババンババンバンバンパイア』が実写映画化とTVアニメ化されることが同時決定。実写映画は松竹とテレビ朝日の共同制作で2025年に全国公開、TVアニメはテレビ朝日系にて2025年に放送される。

 『別冊少年チャンピオン』(秋田書店)にて2021年11月号から現在も連載中の『ババンババンバンバンパイア』は、浮世離れした美形でありながらどこかおバカな蘭丸たちによるカオスなストーリーが展開されるバンパイアラブコメ。

 銭湯で住み込みバイトとして働く森蘭丸、その正体は450歳のバンパイア。究極の味わいである「18歳童貞の血」を求め、銭湯のひとり息子である李仁(15歳)の成長と純潔をそばで見守る日々だったが、ある日、李仁がクラスメイトの女子にひと目ぼれ。恋が成就してしまえば、それすなわち童貞喪失の危機。突如訪れた絶体絶命のピンチに、「恋をさせてはなるものか‼」と蘭丸による決死の「童貞喪失阻止大作戦」が幕を開ける――。

 Wメディア化にあたり、原作者である奥嶋からはコメントと描き下ろしイラストが到着。奥島は「未だに信じられません。しかし面白いものにしようと尽力してくださってる全てのアニメ、実写映画の関係者皆さんを100%信じて支持しております。どうか楽しんで作ってください‼ 読者の皆様、私と一緒に漫画、アニメ、実写映画、どれが一番面白いか曇りなき眼で全部観てみましょう‼」とコメントを寄せた。

 描き下ろしイラストでは、銭湯を背景に獲物を狙うかのような目つきで手を差し伸べる蘭丸と、李仁の姿が描かれており、「動く蘭ちゃん達を実写とアニメで観れるなんて今から楽しみです!」というメッセージも添えられている。

奥嶋ひろまさ(原作者)コメント

まさかまさかのアニメ化&実写映画化でございます。
未だに信じられません。
しかし面白いものにしようと尽力してくださってる
全てのアニメ、実写映画の関係者皆さんを100%信じて支持しております。
どうか楽しんで作って下さい‼ 
読者の皆様、私と一緒に漫画、アニメ、実写映画、
どれが一番面白いか曇りなき眼で全部観てみましょう‼ 
私も負けないよう頑張ります‼

原作書影©奥嶋ひろまさ(秋田書店)2022

■公開情報
『ババンババンバンバンパイア』
2025年公開
原作: 奥嶋ひろまさ『ババンババンバンバンパイア』(秋田書店「別冊少年チャンピオン」連載)
配給:松竹 

■放送情報
TVアニメ『ババンババンバンバンパイア』
テレビ朝日系にて、2025年放送
原作: 奥嶋ひろまさ『ババンババンバンバンパイア』(秋田書店「別冊少年チャンピオン」連載)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる