みりちゃむ、『おむすび』で示す“本物”の存在感 ギャル雑誌『egg』で培った確かな実力

 それもこれも、全ては歩が総代表だった時代から求心力が衰えてきたハギャレンの再起に懸けるピュアなルーリーのギャル愛あってこそ。そして人一倍ギャル愛が強いだろうルーリーは、自身の立場よりハギャレン全体の盛り上がりを優先しようとする。そのためには迷いはなく手段を選ばない忠誠心と行動力もまさに“ギャル魂”そのものに思える。

 きっとみりちゃむにもDNAレベルで組み込まれている、その時々を“場面で”楽しみ思いっきり今を謳歌するというギャルマインドが、彼女を朝ドラ出演という予想もしない展開に連れていったのだろう。まさにギャル魂が切り開いた新境地とも言える。

 さらに頑なにギャルを拒む結を信じ抜く力は、ハギャレン再起のためだけとは思えず、そもそも人を信じることができる才能がルーリーにはあるのだと思える。

 過干渉とも思える結の父親についてすぐさま「心配してくれて超良い親じゃん!」と言い換え、親と食事に行くというメンバーの背中をちょっと切なそうに見送るルーリーの視線が印象的だった。彼女が抱える事情もそのうち明かされそうで、そこでどんなみりちゃむの演技が見られるのかも楽しみだ。

参照
https://realsound.jp/movie/2024/03/post-1591967.html

■放送情報
連続テレビ小説『おむすび』
NHK総合にて、毎週月曜から金曜8:00〜8:15放送/毎週月曜〜金曜12:45〜13:00再放送
BSプレミアムにて、毎週月曜から金曜7:30〜7:45放送/毎週土曜8:15〜9:30再放送
BS4Kにて、毎週月曜から金曜7:30〜7:45放送/毎週土曜10:15~11:30再放送
出演:橋本環奈、松平健、麻生久美子、宮崎美子、北村有起哉、中村守里、田村芽実、みりちゃむ、岡本夏美、谷藤海咲、松本怜生
語り:リリー・フランキー
主題歌:B'z「イルミネーション」
脚本:根本ノンジ
制作統括:宇佐川隆史、真鍋斎
プロデューサー:管原浩
写真提供=NHK

関連記事