ちゃおガール・なぎさちゃんの『おはスタ』デビューに密着 木村昴「僕も見習いたいぐらい」

なぎさちゃんの『おはスタ』デビューに密着

 木村からは「とにかく元気よくする」というアドバイスを受けたというなぎさちゃん。そんな彼女が芸能界に憧れたきっかけは、同じく「ちゃおガール」オーディション出身の先輩・大島美優が出演する『マイファミリー』(TBS系)を観たことだと語る。

20240927-chaogirl-00006
20240927-chaogirl-00004
20240927-chaogirl-00005
20240927-chaogirl-00007
20240927-chaogirl-00010
previous arrow
next arrow
20240927-chaogirl-00006
20240927-chaogirl-00004
20240927-chaogirl-00005
20240927-chaogirl-00007
20240927-chaogirl-00010
previous arrow
next arrow

「あ、『ちゃお』に出ている子だって気づいて。それから美優ちゃんのことを調べたらたくさんの作品に出ているのを知りました。私が女優業を目指しているのも、美優ちゃんに背中を押された部分があります。だからすごく尊敬しています。もう1人、憧れている先輩は橋本環奈さんです。『紅白』(『NHK紅白歌合戦』)の司会などされて、すごく多彩なところが尊敬できるなって思っています」(木村昴)

 女優として躍進し、いろんな俳優と共演していろんな役柄を演じたい、と将来の展望を語るなぎさちゃんは学園ドラマの生徒役に興味を持っているそうだ。先に木村が述べた彼女の特徴通り、質問に対してもしっかり受け答えする姿は大人びていて、圧倒される。近年の子はみんな、こうなのだろうか。仕事でも子供と接する機会の多い木村は「むしろ基本的に大人と喋れない子が多いと思います」と語った。そんな彼に今の子の特徴と、ちゃおガールに期待することを聞いた。

決めポーズ!(左から)木村昴、なぎさ

「令和の小学生って少し大人っぽいんですよね。なんでも知っている感があるというか。スマートフォンも発達して、これまでの子よりも早く簡単に色々な情報を持てるからかな。だから子供らしい子供は、あまり多くないイメージです。だからちゃおガールのような憧れの対象になる子たちには、大人っぽいだけではなく、楽しむ時には全力で楽しめるようになってほしいなと思っています。それが他の子供たちにもいい影響を与えるんじゃないかな」(木村昴)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる