『モンスター』主題歌はちゃんみな書き下ろし新曲 趣里「かっこよくて感動しました!」

趣里主演『モンスター』主題歌はちゃんみな

 10月14日よりカンテレ・フジテレビ系で放送がスタートする趣里主演の月10ドラマ『モンスター』の主題歌が、ちゃんみなの書き下ろし新曲「FOREVER」に決定した。

 趣里にとってGP帯連ドラ初主演となる本作は、常識にとらわれず、感情を排除して相手と向き合う得体の知れないモンスター弁護士・神波亮子が、時に法が追いついていない令和ならではのさまざまな問題と向き合い、まるでゲームのように法廷闘争に立ち向かう、異色のリーガルエンターテインメント。『僕の生きる道』(カンテレ・フジテレビ系)、 『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』(テレビ朝日系)、『ゆりあ先生の赤い糸』(テレビ朝日系)などの橋部敦子が脚本を手がける。

 本作の主題歌となる「FOREVER」は、ドラマ制作陣と打ち合わせを経て、ちゃんみな
が脚本を読んで書き下ろした新曲。ちゃんみなの4thフルアルバム『Naked』の収録曲「RED」にも携わった韓国アーティスト・プロデューサーのGRAYと再びタッグを組み、プロデュースを担当。パンクロック調のアレンジに合わせて、ちゃんみなが高音を歌い上げる一曲だ。楽曲のリリース情報については追って発表される予定だ。

 また、主演の趣里にフォーカスを当てた映像と合わせて、ちゃんみなによる主題歌「FOREVER」の一部を収めたドラマ本編映像がカンテレ(関西テレビ)のYouTube公式チャンネル、各SNSにて公開された。

『モンスター』本編映像

趣里 コメント

私は以前からちゃんみなさんが好きでファンでしたので、主題歌を歌ってくださると聞いたときは、とても嬉しかったです。ドラマの主題歌「FOREVER」を初めて聞いたとき、『モンスター』の持つ“不穏さ”やシロでもクロでもない“グレーな部分”、そして、そんな中にある“希望”をステキに表現されていて世界観がぴったりだなと思いました。また、“ちゃんみなさんらしさ”も確かに存在していて、かっこよくて感動しました! ドラマとともに、この楽曲が聞けるのが私も楽しみです。

ちゃんみな

■放送情報
『モンスター』
カンテレ・フジテレビ系にて、10月14日(月)スタート 毎週月曜22:00~放送
※初回15分拡大
出演:趣里、ジェシー(SixTONES)、宇野祥平、音月桂、中川翼、YOU、古田新太ほか
脚本:橋部敦子
監督:三宅喜重、木内健人、樹下直美
プロデューサー:加藤春佳、山本喜彦、大塚安希
主題歌:ちゃんみな「FOREVER」
音楽:菅野祐悟
制作:カンテレ、MMJ
©︎カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/monster/
公式X(旧Twitter):@monsterktv8
公式Instagram:@monsterktv8

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる