竜星涼「毎日汗をかいて必死に撮影してます」 八木莉可子から見た“お兄ちゃん”な一面も

八木莉可子、竜星涼は「お兄ちゃんみたい」

 竜星と八木は本作が初共演。竜星は「お会いする前に感じていたよりも10倍も20倍もチャーミングな方でした」と印象を述べると「いつもものすごく笑ってくださるので、その笑顔に助けられています」と現場の華のような存在だという。八木も「裏でもお兄ちゃんみたいに接してくださいます。現場を引っ張るみんなのお兄ちゃん」と相思相愛ぶりを見せる。

八木莉可子
八木莉可子

 特殊詐欺のターゲットなる高齢者・岩木泰造を演じる徳井は「いままでいい加減な人を演じることが多かったのですが、今回はしっかりした人物。なにせ5億円も預金があるんですから」とおどけると、そんな特殊詐欺のチームリーダー・高津美波を演じる入山は「とてもリーダーシップがあって頭が切れる役。私自身がそういう立ち位置に近くない存在だったので、しっかり頑張って演じたいです」と意気込んでいた。

入山杏奈
入山杏奈

 物語が進むにつれてヒリヒリした展開がさらに増していくという、想像できないオリジナルストーリー。竜星は「最期の最後まで裏切られる展開になります。1話1話いろいろな特殊詐欺の形を提示していくので注意して見ていただきながら、兄妹で潜入していくなかでいろいろな人との出会いによってどんな選択をするのかに注目してほしいです」と見どころを語ると、八木も「現場もお芝居もすべて明るく引っ張ってくださる竜星さんと毎日撮影を頑張っています。私自身も騙されてしまうような展開。何度観てもいろいろな気づきがあるので、ぜひ楽しんでほしいです」とメッセージを送った。

■放送情報
土ドラ10『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』
日本テレビ系にて、10月5日(土)スタート 毎週土曜22:00〜22:54放送
主演:竜星涼、八木莉可子、及川光博
チーフプロデューサー:道坂忠久
プロデューサー:尾上貴洋
演出:大谷太郎、西村了(AX-ON)、茂山佳則(AX-ON)
脚本:福田哲平
音楽:ゲイリー芦屋
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる