綱啓永は愛され座長? 久保史緒里はコミュ力を絶賛、高橋克典「空気清浄機みたいな人」

 久保は凜の魅力に「強さと凛々しさ」を挙げる。会見前日に第1週の映像を観たという高橋は、オジサンとしての役作りについて、「こうすりゃよかったなっていうのはなんとなく思いついたので、残りの撮影はそれで行きます」と宣言。「自分の過去を変えるつもりで来たら、自分も変わってたという。そんなのでいいのかなと。最終回に出てくるセリフがすごくいいことを言っていて、そうだったなと思うこともあるんですね」とも明かしていた。

(左から)久保史緒里、綱啓永、高橋克典

 村山が綱と高橋について「ベストマッチング」と称賛するほどに、共演シーンの多い2人。撮影を重ねることで、綱は高橋に刺激を受け、さらに尊敬の念を抱いているようで、「30年後、克典さんのようなイケおじ……イケメンに成長できるなら僕はすごく嬉しいです」「『啓永、大丈夫か。疲れるよな。でも、それが主役の宿命だ』という言葉をいただいて。お芝居ではない面でも、克典さんには常に支えられています」と高橋とのエピソードを話す度に、高橋は「後でなんか奢るわ」「(スタッフに向けて)ジュース買ってきて」とすっかり上機嫌になっていた。

(左から)久保史緒里、綱啓永

 綱の座長としての振る舞いについては、久保が「各部署いろいろな方々にコミュニケーションを取ってくださる方」と愛される座長であると話し、高橋は「空気清浄機みたいな人」と爽やかさで現場を明るくすると称賛していた。

 村山は今回の作品について、「思い悩む瞬間が誰しもにあるのではないかと思っていて、その時に寄り添えるドラマがあったらいい」と企画したことを話していた。『未来の私にブッかまされる!?』は10月7日よりスタートする。

■放送情報
夜ドラ『未来の私にブッかまされる!?』
NHK総合にて、10月7日(月)スタート 毎週月曜から木曜22:45〜23:00放送
出演:綱啓永、久保史緒里、高橋克典、佐野弘樹、東野絢香、岩男海史、野村麻純、紺野まひる、潤花、丈太郎、映美くらら、小倉優子、杉田かおる
脚本:大池容子、山田百次
音楽:睦月周平
制作統括:村山峻平
プロデューサー:上田明子
演出:原英輔、田中正、川野秀昭、中村俊介、門脇弘樹
写真提供=NHK

関連記事