綱啓永は愛され座長? 久保史緒里はコミュ力を絶賛、高橋克典「空気清浄機みたいな人」

綱啓永は愛され座長ぶりを共演陣が絶賛

 夜ドラ『未来の私にブッかまされる!?』出演者会見が9月20日にNHK放送センターで開かれ、主演の綱啓永をはじめ、共演の久保史緒里(乃木坂46)、高橋克典、制作統括の村山峻平が登壇した。

 本作は、“未来”と“今”の自分同士の価値観が衝突しながら予想もつかない人生が切り拓かれるタイムトラベルドラマ。綱は社会人10年目を迎える市役所職員の五十嵐頼人、久保は頼人の恋人の筒井凜、高橋は頼人を揺さぶる“オジサン”こと30年後の頼人を演じる。なお、今回の会見はマスコミ向けの第1週試写会が行われた上で開かれた。

綱啓永

 綱は今回の作品がNHKドラマ初出演にして初主演となる。プレッシャーを感じていた綱だったが、顔合わせの際に村山から「緊張や失敗を恐れずに、現場に来ることを楽しみながら挑んでほしい」というニュアンスの言葉をもらい、そのことが今の綱の軸になっているという。現在も撮影は続いており、「最後まで全身全霊で五十嵐頼人を演じさせていただこうと思っております」と綱は挨拶する。

久保史緒里

 人生の様々な選択の中で頼人の価値観が変化していくのと同じように、久保もまた現場で個性豊かなキャストに囲まれ、「私自身も影響を受けながら、楽しく撮影をさせていただいています」とコメント。

 高橋は、2022年度後期放送の連続テレビ小説『舞いあがれ!』でチーフ監督だった田中正が『未来の私にブッかまされる!?』で演出に入っており、その『舞いあがれ!』の流れからのキャスティングだと思っていると明かす。また、ドラマの魅力の一つに「チャーミングなイメージ」があるという村山の話を受けて、高橋は「お話がチャーミング。なんだかとってもかわいいんです。設定もかわいいし」と解説した。

高橋克典

 綱は頼人の役柄について、「夢と凜ちゃんに向かって、まっすぐ突き進む頼人が見ていて愛おしい」と話す。高橋とは同一人物を演じるということで、頼人としての何気ない癖を高橋と相談しながら撮影していると明かし、会見中も高橋の椅子の座り方を真似していると高橋本人を含め、マスコミ陣を驚かせた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる