吉川愛が大好物の“ネギ”を抱きしめる 『降り積もれ孤独な死よ』とギャップのオフショット

 読売テレビ・日本テレビ系で放送されたドラマ『降り積もれ孤独な死よ』で花音役を演じた吉川愛が9月8日に公式Instagramを更新し、ドラマのオフショットを公開した。

 吉川が演じた花音は、親から育児放棄された過去があり、灰川(小日向文世)に保護され6年前まで屋敷に住んでいた女性。灰川邸での事件が起き、一時期は冴木(成田凌)と一緒に事件を調べていた。

 この日、ドラマの最終回放送前に投稿した吉川は「ドラマ『降り積もれ孤独な死よ』本日最終回です〜 みんなの最後を見守ってください」と綴り、オフショットを投稿。そこには、灰川邸の子どもたちが灰川へ送ったお誕生日プレゼントや撮影の合間に笑顔を見せる吉川の様子が写し出されている。中には、吉川が撮影の小道具として使われた大好物のネギを抱きしめている写真もある。

 また、花音は怪しい人物に襲われ怪我をすることが多かったため、吉川が病院で酸素マスクをつけながらピースをしている姿や包帯まみれの手足を掲げているものも。ドラマではミステリアスな雰囲気を漂わせていた吉川の、お茶目さが垣間見える投稿となっている。

関連記事