岡崎紗絵、『あのクズを殴ってやりたいんだ』で初のボクサー役に 小関裕太は公務員役で出演

岡崎紗絵&小関裕太、『あのクズ』出演決定

 10月よりTBS系で放送がスタートする奈緒主演の火曜ドラマ『あのクズを殴ってやりたいんだ』の新キャストとして、岡崎紗絵と小関裕太の出演が発表された。

 本作は、恋もボクシングも本気で向き合う姿をオリジナル脚本で描くガチンコボクシングラブコメディ。結婚式当日に彼氏に逃げられてしまった主人公・佐藤ほこ美(奈緒)が、人生どん底のタイミングで金髪の謎の男・葛谷海里(玉森裕太)に出会い、彼との出会いをきっかけに「もうクズな男に泣かされるのは嫌だ!」と自分を変えるためボクシングを始める。

 岡崎が演じるのは、ほこ美が通うボクシングジムの会長の娘・羽根木ゆい。幼い頃からボクシングが身近にあったゆい。元々はプロのボクサーを目指していたが、とある事情により現在はボクシングジムのトレーナーをしている。実は過去の出来事がきっかけでトラウマを抱えており、さらにゆいは海里とも関わりがあるようで……。

 小関が演じるのは、ほこ美と同じ市役所に勤める大葉奏斗。エリート公務員で、市長直轄の部署に所属する若きエースだ。仕事は完璧だが恋愛には不器用な一面も。後輩として面倒をみていたほこ美が海里との出会いをきっかけにどんどん変わっていく姿を見て、大葉はどんな感情を抱くのか。

 岡崎と小関からはコメントも到着している。

コメント

岡崎紗絵(羽根木ゆい役)

ゆいは羽根木ジムの会長の娘で、今はトレーナーとしてジムで働いている、ちょっと男勝りな女の子です。トレーナーの役なので指導側という緊張感はありますが、なんとか頑張っています! 撮影に入る前、何回か先生と練習させていただいて、どうしたらかっこよく見えるか、構え方、フォームから教えてもらいました。プロの方でも難しいといわれる技を、いかにかっこよく見せることができるかなど撮影終わりに練習しています。
いろんなことが巻き起こっていくストーリーですが、ボクシングのほかに恋愛模様も見どころになっていきます。ゆいが、ほこ美、海里とどのように絡んでいくのかもぜひ見ていただけたらうれしいです!

小関裕太(大葉奏斗役)

クランクインが市役所のシーンだったのですが、共演も多い奈緒さんと一緒のシーンだったので、最初からすごく安心しながら撮影ができました。
火曜ドラマといえば「キュンキュン」するイメージですが、このドラマの題材のひとつは「ボクシング」。しかも結構パンチの効いた題名(笑)。どこに恋愛要素がくるのか予想不可能ですし、この先どうなるんだろうと、僕も台本を読んでいて次の展開が毎回とても気になっています。
いつもの火曜ドラマとは一味違った作品になると思います。素敵なドラマをお届けできたらと思いますので楽しみにしていてください!

■放送情報
火曜ドラマ『あのクズを殴ってやりたいんだ』
TBS系にて、10月スタート 毎週火曜22:00〜22:57放送
出演:奈緒、玉森裕太、岡崎紗絵、小関裕太
脚本:泉澤陽子、鹿目けい子
プロデュース:戸村光来、佐井大紀、宮﨑真佐子
演出:岡本伸吾、石井康晴、小牧桜
©TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/anokuzu_tbs/
公式X(旧Twitter):@anokuzu_tbs
公式Instagram:anokuzu_tbs
公式TikTok:@anokuzu_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる