美 少年 佐藤龍我、『ビリオン×スクール』でフジドラマ初出演 「山田くんは本当に“美”です」

佐藤龍我、『ビリオン×スクール』出演へ

 山田涼介(Hey! Say! JUMP)主演の金9ドラマ『ビリオン×スクール』の第6話に美 少年の佐藤龍我がゲスト出演することが決定した。

 本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公が、身分を隠して学校の教師となり、さまざまな問題に直面しながらも生徒とともに成長していく姿を描くオリジナルストーリーの学園コメディー。

 私立絵都学園で「やる気ゼロ、才能ゼロ、将来性ゼロ」の生徒が集められた3年0組に新しい担任がやってくる。通称“ゼロ組”と呼ばれ、バカにされてきた底辺クラスに赴任してきたのは、容姿端麗だが、どこかクセのある教師・加賀美零(山田涼介)。学校の常識が全く通用しない、資産も行動力も“ケタ外れ”なこの教師。その正体はなんと、日本を代表する財閥系グループを継いだCEOで、まさかの“億万長者=ビリオネア”だったのだ。時代は変われど、思春期の子どもたちが抱える問題の根底は変わらない。それなのに、教育現場は変わる一方。怒ってはいけない、何かを強制してはいけない、呼び捨てにしてはいけない、生徒に踏み込み過ぎてはいけない……。「このAI時代に、教師は必要か?」と嘆かれる昨今、そんな常識をぶち壊す、ニューヒーロー=“新しい学校のリーダー”が現れる。

 佐藤が演じるのは、神楽高校に通う超ハイスペック男子の花井歩夢。絵都学園の他校の生徒ではあるが、イケメンで女子生徒からも引く手あまたな花井。加賀美の生徒であるゼロ組の大杉美波(小宮山莉渚)が思いを寄せており……。なお佐藤は、本作でフジテレビドラマ初出演を果たす。

佐藤龍我(花井歩夢役)コメント

本作への出演が決まったときの思い

すごくうれしかったです! そして“自分が出演できるんだ”とびっくりしました。山田涼介くんと松田元太くんの2人の先輩が出演されていて、ドラマも見ていたので本当にうれしい気持ちでいっぱいです。僕もAIスーツ着たいです(笑) !

『ビリオン×スクール』という作品の印象

コメディー要素があってとても面白い作品という印象です。生徒一人一人のバックボーンが徐々に明かされていくところにも引き込まれます。

花井歩夢という役の印象

“ザ・イケメン”という役になります(笑)。今までイケメン役をやったことがなかったので、すごい新鮮な気持ちで本当にうれしいです! 頭も良くて、モテモテな男の子ということで、僕とは真逆なんですけど…(笑)。今までやったことのない役なので“どうしよう”と悩んでいたのですが、現場で監督とお話させていただいて、“作り込むのではなくて、自分の要素を入れ込んで役を作っていこう”と言っていただいたので楽しく演じることができていると思います。

主演を務める山田涼介との共演について

山田くんは本当に“美”です。僕はグループ名が美 少年なので“美”が入っているんですけど、山田くんの“美”にはかなわないです。山田くんを目標に頑張っていきたいです。撮影本番では、山田くんに見とれないように頑張ります!

放送を楽しみにしている視聴者やファンへのメッセージ

僕がイケメン役で出演させていただくので、花井がどういう人物なのか、そしてどんな振る舞いをするのかをぜひ見届けていただけたらうれしいです! 楽しみにしていてください!

■放送情報
『ビリオン×スクール』
フジテレビ系にて、毎週金曜21:00~21:58放送
出演:山田涼介、木南晴夏、水沢林太郎、松田元太(Travis Japan)、大原梓、山下幸輝、奥野壮、柏木悠(超特急)、上坂樹里、倉沢杏菜、小宮山莉渚、志田未来、坂口涼太郎、永野宗典、MEGUMI、安達祐実、水野美紀、市村正親ほか
脚本:我人祥太ほか
主題歌:Ado「ルル」(ユニバーサルミュージック)
演出:瑠東東一郎、西岡和宏ほか
プロデュース:江花松樹
制作協力:ファインエンターテイメント
制作著作:フジテレビジョン
©フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/billion_t_school/
公式X(旧Twitter):@billion_t_sc
公式Instagram:@fuji_kin9_7
公式TikTok:@billion_t_sc

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる