『マル秘の密子さん』放送直前コメント到着 福原遥「どのセットもすごくオシャレです」

『マル秘の密子さん』放送直前コメント到着

 7月13日より日本テレビ系で放送がスタートする『マル秘の密子さん』。主演を務める福原遥らキャスト陣より放送直前コメントが到着した。

 福原が本作で演じるのは、謎に包まれた“トータルコーディネーター”本宮密子。どんな手を使っても依頼者を必ず成功させる謎多き女であり、そんな彼女が次の相手に選んだのは、不運続きのシングルマザー・今井夏(松雪泰子)。タッグを組むことになった密子と夏が目指すのは、なんと華麗なる一族が率いる大企業の社長の座。しかし、密子の来訪には大きな“秘密”があった。

 初回放送を前に、本宮密子役の福原、今井夏役の松雪泰子、九条五十鈴役の小柳ルミ子、九条美樹役の渡辺真起子、九条遥人役の上杉柊平、九条玲香役の志田彩良からコメントが到着。福原は「まだみなさんはどんな作品なんだろうときっと疑問に思われていると思うのですが、この作品はサスペンスもあったりヒューマンドラマだったりラブストーリーだったりサクセスストーリーだったり、本当にいろんな要素が詰まっていてジェットコースターのような作品です。見終わった後どこか前向きになれる、勇気を持って自分も一歩踏み出してみようかなと思えるような明るい作品になっているので、是非楽しみに待っていてください!」と作品をアピールしている。

コメント

福原遥(本宮密子役)

本当にスタッフのみなさんが優しく、この作品にかける思いだったり、情熱みたいなものをすごく感じる現場で、毎日刺激をもらいながら楽しく撮影しています。
セットに入ってみて、こんな凝ったセットは見たことがないっていうくらいどのセットもすごくオシャレで可愛くて、きっと画が全部可愛くオシャレに仕上がるんだろうなと思いながら撮影してます。
まだみなさんはどんな作品なんだろうときっと疑問に思われていると思うのですが、この作品はサスペンスもあったりヒューマンドラマだったりラブストーリーだったりサクセスストーリーだったり、本当にいろんな要素が詰まっていてジェットコースターのような作品です。見終わった後どこか前向きになれる、勇気を持って自分も一歩踏み出してみようかなと思えるような明るい作品になっているので、是非楽しみに待っていてください!

松雪泰子(今井夏役)

現場に入って一番に感じたのは、監督、美術チームによる、美術デザインの素晴らしさです。
こだわりの詰まった、美術が施された空間はマル秘の密子さんの、ダークファンタジーの世界観を見事に体現しています。我々はその中でお芝居する喜びに溢れながら、遥ちゃんをはじめ魅力的なキャストの皆さんと、日々丁寧に撮影を楽しんでいます。
見どころは、やはりミステリアスな密子さん。突然現れた彼女の存在により、そこに関わる人々は魔法にかけられた様に変容していきます。私が演じる夏は、密子さんとの出会いにより大きく変容していきます。その辺りを是非お楽しみください。

小柳ルミ子(九条五十鈴役)

もう楽しいです。待ち時間も含めて「あぁ〜幸せ」って。
お芝居が大好きで、一語一句ワンシーンワンシーン過ぎていっちゃうので、存分にこの楽しさを味わって、共演者のみなさんといい作品が作れたらなと。満たされた気持ちというか、やっぱりお芝居が好きなんだなというのを改めて痛感しております。
エンターテイメント色が豊かなドラマだと思います。ビジュアル的にもお衣装もセットもテンポも展開も。これはやっぱり連続してみないとだめです(笑)最近なかなかこんなドラマないよねっていう感じがしているので、やっぱり毎週見ていただきたい。わたしは多くを語らず“でん”としている役なので、むしろみなさんのお芝居を楽しみに見させていただいております。キャストのみなさんも良い方だし、スタッフも女性が多くてみなさん優秀だし、その雰囲気が画面に出ていると思います。絶対初回から最終回まで見るべきです!

渡辺真起子(九条美樹役)

撮影は始まったばかりですが、はじめてご一緒する方々がたくさんいらっしゃいます。みなさんがどんな手を出してくるか、どんな方法でこの物語にチャレンジされるのかと、日々楽しんでおります。撮影現場ではみなさん和気あいあいと仲良くしていますが、一旦カメラが回りはじめるとそこはやはり敵対している者同士なので、気後れせずに頑張って九条家の一員を務めたいと思います。九条家には五十鈴さんという大御所がいつでも後ろにいてくださるので、結構余裕がありますが(笑)ただあちら(今井家)には密子さんという秘密兵器がいるので、そこがどうなるかいつも楽しみです。
様々な人間模様がみれるのが見どころなのではと思います。
現場に入って両家族の有り様に良いコントラストで描かれていて、私自身も楽しんでいます。

上杉柊平(九条遥人役)

九条家はキャラのぶつかり合いがすごいので家族が揃ったときに現場で感じる圧は物凄いです。
九条家・今井家が一堂に会したときの現場の空気は中々重厚でビリビリと肌で感じるものがあります。
撮影現場ではみんな本当に和気あいあいとしながら笑顔が絶えず、どうしたら面白くなるかをチーム全体で考えていて、そんな空気感が好きでいい現場だなと思います。色々な伏線があってすごく面白い作品になっているのをみんなが感じています。
地上波ではなかなかやられてこなかったファッション性であったり、美術にこだわって作られているシーンがたくさんあって、セットもそうですし画で魅せる力がある作品になっていると思います。そういったこだわりもポイントですが主軸である魅力的なストーリーを、役者たちがより引き立てられるように演じながら作っている作品なので楽しみにしていただけたらなと思います。

志田彩良(九条玲香役)

私はまだ現場に入って間もないのですが、すでに九条家 対 今井家と密子さんで多くの争いが繰り広げられています。玲香としても、母との関係や遥人との兄妹の関係もそうなんですけど、さまざまな場面で対立が起こっていると感じます。台本を読んだ時点でも、とても面白かったんですが、現場に入ってみなさんのお芝居を目の当たりにして、より一層面白い物語になっていると実感しました。
今日もこれから会議室で戦いが始まるんですけど、みんなで楽しみながら争いシーンを撮影します!(笑)
タイトルにも「マル秘」とある通り、本当に謎が多いドラマだなと感じています。さまざまなテイストが詰め込まれているので、「どんな物語なのかな?」、「この登場人物はこれからどうなっていくのかな?」と、見てくださる方がいろいろな想像ができる素敵な作品になっていると思います。是非楽しみにご覧ください!

■放送情報
『マル秘の密子さん』
日本テレビ系にて、7月13日(土)スタート 毎週土曜22:00〜放送
出演:福原遥、松雪泰子、上杉柊平、清水尋也、志田彩良、吉柳咲良
脚本:丑尾健太郞、藤岡明子、上野詩織、ばばたくみ
演出:中茎強、小室直子、伊藤彰記、苗代祐史
チーフプロデューサー:田中宏史
プロデューサー:鈴木亜希乃、柳内久仁子
音楽:Ken Arai
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/maruhi-mitsuko
公式X(旧Twitter):https://x.com/maruhi_mitsuko
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@maruhi_mitsuko
公式Instagram:https://www.instagram.com/motomiyamitsuko

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる