原菜乃華、『あんぱん』で愛されキャラの三女に 初出演の朝ドラは「夢の場所です!」

原菜乃華、『あんぱん』で朝ドラ初出演

 今田美桜が主演を務める2025年度前期放送のNHK連続テレビ小説『あんぱん』に原菜乃華が出演することが決定した。

 朝ドラ第112作目となる本作は、『アンパンマン』を生み出したやなせたかしと小松暢の夫婦をモデルとした勇気の物語。実在の人物である2人をモデルとするが、 登場人物名や団体名などは一部改称して、フィクションとして描かれる。

 実在の人物である小松暢をモデルとした朝田のぶを今田が演じ、のぶの夫・柳井嵩を北村匠海が演じる。脚本は、NHK連続テレビ小説『花子とアン』、NHK大河ドラマ『西郷どん』などを手がけた中園ミホが担当する。

 原が演じるのは、朝田家の三女・朝田メイコ。天真爛漫で、歌うことが好き。朝田家の皆を幸せな気分にさせる。

原菜乃華(朝田メイコ役)コメント ※連続テレビ小説初出演

演じる役の印象と意気込み

子どものころはおもちゃも食器も靴もパジャマもすべてアンパンマンなくらい大好きでした!なので、初めての朝ドラ出演がこの『あんぱん』に決まったときは飛び跳ねるくらいうれしかったです。私が演じるメイコはおっとりした性格で愛嬌たっぷりの末っ子感のある可愛らしい女性です。THE愛されキャラ!を演じるプレッシャーもありますが、明るく朗らかに楽しんで撮影できたらと思います。素晴らしいスタッフ、キャストの皆様とご一緒できるのが今から楽しみでなりません! 精一杯がんばります!よろしくお願いいたします!!

朝ドラへの出演について/朝ドラの思い出

役者としていつかは出演してみたいと思っていた夢の場所です!たくさんの方に愛され続ける朝ドラの現場に参加させていただくのは身がしまる思いですが、思いっきり楽しんで、皆様の朝を明るくできるよう頑張ります!

やなせたかし作品のイメージや好きなキャラクター

好きなキャラクターしょくぱんまん様です。幼いころの私はしょくぱんまん様が登場するたびに、ドキンちゃんのようにドキドキしていました!

高知の印象や思い出

北川村にある「モネの庭」に行ってみたいんです! ラフティングも好きなので仁淀川で景色を楽しみながら遊びたいです!

■放送情報
2025年度前期 NHK連続テレビ小説『あんぱん』
2025年春~放送予定
出演:今田美桜、北村匠海
作:中園ミホ
制作統括:倉崎憲
プロデューサー:川口俊介
制作スケジュール:2024年秋クランクイン予定
写真提供=NHK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる