瀬戸利樹×村瀬紗英×宗像隼司×冨手麻妙ら、『どうか私より不幸でいて下さい』出演へ

瀬戸利樹ら『私より不幸で』出演へ

 7月9日より日本テレビ系で放送がスタートする吉谷彩子と浅川梨奈のW主演ドラマ『どうか私より不幸でいて下さい』の追加キャストが発表された。

 本作は、2022年に小説投稿サイト・エブリスタで開催した「comico女性向けマンガ原作大賞」で大賞を受賞し、comicoでコミカライズした同名WEBTOONをドラマ化するもの。

 新たに発表された追加キャストは6名。主人公・景子の夫で、景子の妹・志保に言い寄られ、関係を持ってしまう名取信一役を瀬戸利樹、景子の大学生時代の同級生で、信一と幼なじみの新井由香役を村瀬紗英、志保の彼氏で大学の同級生・内山拓人役を宗像隼司、由香の会社の同僚・藤野沙良役を冨手麻妙、景子と志保の母親で、優しく穏やかな性格の相原紀子役を山下容莉枝、景子と志保の父親で、愛情深い性格の相原剛役を神保悟志がそれぞれ演じる。

本編映像初公開!【どうか私より不幸でいて下さい」】W主演!吉谷彩子・浅川梨奈出演第1弾PR映像15秒・7月9日火曜深夜スタート!

 あわせて公開された第1弾ティザー映像では、美しい花嫁姿の姉・景子を演じる吉谷と、その幸せをあざ笑うかのような邪悪な笑顔の妹・志保を演じる浅川の姿が映し出されている。本映像はTVer番組ページ、日テレドラマ公式YouTubeチャンネルなどで視聴することができる。

コメント

瀬戸利樹(名取信一役)

信一のキャラクターには、禁断の果実のごとくダメな事ほど魅力的に思ったりもしてしまう、人間の汚さが表されていると思います。信一の行動によって生じる姉妹のゆがみが物語を面白くしていきますので、楽しみにしていて下さい。

村瀬紗英(新井由香役)

今回、演じさせていただく由香は芯のある強い女性で、親友の景子を近くで支えていく役どころになります。
由香を通じて、多くの方の心に寄り添えるような存在になれたらと思います。

宗像隼司(内山拓人役)

初の連ドラレギュラー出演、本当に光栄に思います!
今、自分が持っている熱量や志をぶつけようと撮影に臨みました。志保に対する不満や募っていく強い感情、拓人の思いの行く先を、皆さんに楽しんでいただきながら見届けてほしいです!

冨手麻妙(藤野沙良役)

正直最初台本を読んだ時、なんて恐ろしいお話なんだ!!と衝撃を受けました。
ただ昨今のXの色々なアカウントを見てみると、この作品で描いているような世界観が本当に現実でも起きていたり…ある意味とてもリアルなドラマになっております。
この夏、怪談話よりも恐ろしい(?)そしてスカッとする(のかな?)このドラマをお楽しみください!

山下容莉枝(相原紀子役)

薄幸な役が多い私ですが、今回は良妻賢母です。夫役の神保さんは一番共演の多い方。
いつもと違う役柄を一緒に楽しんでいただけたらうれしいです。

神保悟志(相原剛役)

今回、主人公である景子と志保の父親役を演じさせていただき、
改めて親としての子に対する接し方、関わり方の難しさを痛感いたしました。
親として当然、同じ様にふたりを愛してきたつもりでも、それぞれ全く違う感じ方をしているとは……。人間とは、本当に繊細で難しい生き物です。

■放送情報
ドラマDEEP『どうか私より不幸でいて下さい』
日本テレビ系にて、7月9日(火)スタート 毎週火曜24:24~24:54放送
TVer、Huluにて毎話放送後配信
出演:吉谷彩子、浅川梨奈、瀬戸利樹、村瀬紗英、宗像隼司、冨手麻妙、山下容莉枝、神保悟志
原作:『どうか私より不幸でいて下さい』さいマサ/エブリスタ、竹野筍・ましきcomico
脚本:鹿目けい子
演出:長尾くみこ、仙田普之
制作:吉田絵
プロデュース:藤井良記
プロデューサー:伊藤裕史、木口洋介
協力プロデューサー:石井満梨奈
音楽:LUO YA JHE、植田能平、コバスリー、TI、ノグチリョウ
制作プロダクション:AXON、unicos
製作著作:日本テレビ
©さいマサ/エブリスタ ©竹野筍・ましき/comico ©NTV
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/deep-watashiyorifukoude/
公式X(旧Twitter):https://x.com/dramadeep_ntv
公式Instagram:https://www.instagram.com/dramadeep_ntv
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@dramadeep_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる