『ミス・ターゲット』は人間の本質を問うドラマだった すみれと宗春が見つけた“本物の愛”

『ミス・ターゲット』すみれと宗春の本物の愛

 宗春がすみれを信じ抜くことができたのも、彼がしっかり自分軸を大事に生きていたから。はたから見たら、結婚詐欺師のすみれは恋をする相手として相応しい相手とは言えない。刑務所に入る前、すみれは宗春に「模擬挙式のあと、あなたからお金を騙し取ろうと思っていたんです。あなたが見ていたわたしは、全部偽物です」と伝えていたし、竜太郎からも「3年前のこと、もう忘れたわけじゃないよな?」と釘を刺されていた。それでも、宗春はすみれをただの悪人だとは思えなかったんだと思う。

 これまで、家入レオが歌う主題歌「ワルツ」は、すみれ目線の歌だと思っていた。しかし最終回は、宗春目線のように聴こえて胸がギュッと締め付けられた。宗春にとっても、すみれは<呆れるくらい好きだった人>であり、<この愛があなたに届かなくても/今以上に胸が痛む明日が待っていても>愛し続けたい、信じ続けたいと思える相手だったのだろう。

「一緒にいられたら、どこだっていい。いつまでも一緒にいます。きっと」

 結婚詐欺師だったすみれは、愛を伝えるのなんて簡単なことだと思ってきたはず。でも、本気の恋の前ではやっぱり素直になれなくて、“きっと”なんて付け足してしまうのが、不器用で愛おしい。ただ、宗春はそんなすみれの強がりをすぐに見抜いて、「“絶対”一緒にいます」と包み込んでくれる。たくさんの嘘のなかから、やっと本物の愛を見つけた2人の幸せが、いつまでも続いていくことを願ってやまない。

■配信情報
『ミス・ターゲット』
TVer、TELASAにて配信中
出演:松本まりか、上杉柊平、鈴木愛理、川西賢志郎、小槙まこ、田中真琴、八嶋智人、筒井真理子、沢村一樹
脚本:政池洋佑
演出:植田尚、日暮謙、近藤幸子
プロデューサー:山崎宏太、南雄大(ABCテレビ)、山本喜彦、神通勉、小路美智子(MMJ)
主題歌:家入レオ「ワルツ」(ビクターエンタテインメント)
音楽:富貴晴美
制作協力:MMJ
制作著作:ABCテレビ
©︎ABCテレビ
公式サイト:https://www.asahi.co.jp/misstarget/
公式X(旧Twitter):@misstarget_abc
公式Instagram:@misstarget_abc
公式LINEアカウント:@abc_drama

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる