『正直にお伝えします!?』は大人の再生物語 コ・ギョンピョ×カン・ハンナに癒やされる

『正直にお伝えします!?』は大人の再生物語

 キベクだけでなく、ウジュもまた、自分を捨てた実母との決着をつけていた。ウジュは、これまで自分を育ててくれた養母ボクジャ(ペク・ジュヒ)を結婚させるために彼女の背中を押す。さらに、ウジュは、新しい企画『洗濯セラピー』を成功させるために、素直にスタッフたちに助けを求める。スタッフたちは、ウジュが「助けを乞うのを待ってた」と言い、新番組にむけてチームは盛り上がる。

 人気スターのチョンウン(チュ・ジョンヒョク)は、忙しすぎて疲弊し、パニック障害を患ってしまったことから休養を取ることにする。チョンウンは、ボランティアや、自分の父との和解を経て、旅に出てすっかり充電が完了する。チョンウンの復帰作は、ウジュの番組『洗濯セラピー』の司会で、心機一転した彼は晴れやかな笑顔を見せた。

 本作では、キベク、ウジュ、チョンウンの3人だけでなく、キベクの同僚や弟たちといった登場人物たちがそれぞれ「本心を明かすこと」で、「本当に自分のやりたいこと」を見つけていった。

 序盤はポップなコメディとして始まった本作だが、中盤にはラブコメ要素が混ざり、終盤には温かなヒーリングドラマとしての側面が強くなるなど、グラデーションのように物語の温度と色が変化していく作品だった。

 コ・ギョンピョとカン・ハンナによるロマンティックコメディは、コース料理のメインを張るような派手さはなく、“観なくてはいけない”強さを持つわけではないが、箸休めのようなホッとする気持ちにさせてくれる。そんな癒しの力を持つ面白くて温かな作品だった。

■配信情報
『正直にお伝えします!?』
Netflixにて配信中
出演:コ・ギョンピョ、カン・ハンナ、チュ・ジョンヒョク
原作・制作:チャン・ジヨン、チェ・ギョンソン
(写真はJTBC公式サイトより)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる