『東京タワー』永瀬廉&松田元太が一世一代の“告白” 詩史と喜美子が出す答えは? 

『東京タワー』永瀬廉&松田元太が告白

 テレビ朝日系オシドラサタデー『東京タワー』第8話では、永瀬廉演じる主人公・透が一世一代の告白をする。

 本作は、直木賞作家・江國による同名恋愛小説をドラマ化したラブストーリー。21歳の青年・小島透(永瀬廉)と、20歳以上年の離れた人妻・浅野詩史(板谷由夏)の美しくも許されない愛を描く。透&詩史とともに、松田元太演じる大学生・大原耕二とMEGUMI演じる孤独を抱える主婦・川野喜美子の危うい関係性も描かれる。

 耕二の部屋に喜美子、娘の比奈(池田朱那)、そして耕二の彼女の由利(なえなの)までもが顔を揃えるという“壮絶修羅場”で幕を開けた第7話。そこで比奈の口から全てがバラされ、さらに自分よりも喜美子を庇った耕二に、由利が逆上する展開となった。

 一方、詩史と軽井沢に出かけ、2人きりの甘い時間を過ごした透。だが、2人の関係を察知したかのように浅野英雄(甲本雅裕)が別荘に現れたことで、幸せな時間は一転、透は悲しみの涙を流すことになった。

 6月8日放送の第8話では、最悪の夏を終えた透と耕二が、再び自分の気持ちと向き合い、一世一代の告白を決意する。近づいたと思ったら離れていってしまう詩史に対し、透の思いはますます強くなるばかり。ついには感情的になり、「僕じゃなくて、あの人を捨てればよかったんだよ!」「あの人と別れてよ」とこれまでには見せなかった本心を詩史にぶつける。

 そして、全ての恋を一気に失った耕二は、もう一度喜美子に会いたいと望む。「あなたとなんか出会わなければよかった」と言った喜美子に、思いをぶつけにいく。果たして、2人の青年たちの告白を受け、詩史と喜美子が出す答えとは。

 あわせて、6月15日放送の第9話は、最終回1時間スペシャルでの放送が決定。いつもより30分拡大したスペシャルバージョンでのオンエアとなる。

20240607-tokyo-04
20240607-tokyo-02-1
20240607-tokyo-01-1
previous arrow
next arrow
20240607-tokyo-04
20240607-tokyo-02-1
20240607-tokyo-01-1
previous arrow
next arrow

■放送情報
『東京タワー』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:00~23:30放送
※第9話は最終回1時間スペシャル
出演:永瀬廉、板谷由夏、松田元太(Travis Japan)、MEGUMI、永瀬莉子、なえなの、甲本雅裕、YOU
原作:江國香織『東京タワー』(マガジンハウス刊、新潮文庫刊)
脚本:大北はるか
音楽:近谷直之
監督:久万真路ほか
ゼネラルプロデューサー:中川慎子(テレビ朝日)
プロデューサー:残間理央(テレビ朝日)、島本講太(ストームレーベルズ)、岡美鶴(アズバーズ)
制作協力:アズバーズ
制作著作:テレビ朝日、ストームレーベルズ
©︎テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/tokyotower/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/oshidoraEX
公式Instagram:https://www.instagram.com/oshidora_ex/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@oshidora_ex

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる