木村昴&新川優愛、『クラスメイトの女子、全員好きでした』クランクイン 場面写真も公開

『クラ好き』木村昴&新川優愛クランクイン

 7月11日より読売テレビ・日本テレビ系で放送がスタートする木村昴主演ドラマ『クラスメイトの女子、全員好きでした』がクランクインを迎えた。

 本作は、爪切男による同名エッセイを原作とするハートフルコメディ。人の欠点に惹かれて、すぐ恋に落ちてしまうダメ男が、 超個性的なクラスメイトの女子たちに片思いを重ねながら成長していく。

 ドラマ初主演を務める木村のほか、新川優愛、前原滉、結城モエ、及川桃利、阪田マサノブ、皆川猿時らが共演に名を連ねる。

 ピュアですぐ恋に落ちてしまうダメ男・枝松脛男役の木村と、ポンコツバディとなる片山美晴役の新川がクランクインを迎えた。5月中旬、プロレス関連のグッズで溢れる枝松の自宅にて、頭を抱え、頭頂部のツボを押すという特徴的なシーンが最初の撮影となった木村。初めて足を踏み入れた自宅セットに「おぉ! すごい!」と感動しながらも、スタッフから「枝松脛男役、主演の木村昴さんです!」と声がかかると、周りを見渡し、丁寧に挨拶。すぐに監督と何度も段取りを確認し、撮影がスタートした。

 その後、枝松の自宅に美晴が訪ねてくるというシーンが最初の撮影となった新川は、スタッフから「片山美晴役、新川優愛さんクランクインです!」の声が掛かると、「よろしくお願いします!」と笑顔で挨拶した。和気あいあいとした雰囲気の中で、笑顔が溢れる撮影初日となった。

 あわせて木村と新川の場面写真も初公開。木村演じる枝松の部屋には、知る人ぞ知る懐かしいグッズが溢れている。

 また、TVerとドラマ公式サイトでは、ティザー映像も公開されている。

 コメント

木村昴

天気にも恵まれて、ピーカン照りのクランクイン日和の中、撮影初日を迎えることが出来ました。最初のシーンで監督がめちゃくちゃ褒めてくださったので気分最高です!! 最後まで頑張りたいと思います!

新川優愛

原作も、台本もとっても面白く、クランクインを楽しみにしていました。現場に入って、昴さん初め、スタッフ の皆さんも和気あいあいとしていて、いつか笑いで撮影が止まるのでは!?と思うくらい、初日から大爆笑な現場です!

■放送情報
『クラスメイトの女子、全員好きでした』
読売テレビ・日本テレビ系にて、7月11日(木)スタート 毎週木曜23:59〜放送
出演:木村昴、新川優愛、前原滉、結城モエ、及川桃利、阪田マサノブ、皆川猿時
原作:爪切男『クラスメイトの女子、全員好きでした』(集英社文庫刊)
脚本:森ハヤシ、鈴木裕那、武田雄樹
監督:綾部真弥、田口桂、松丸博孝
音楽:青木沙也果
チーフプロデューサー:前西和成
プロデューサー:矢部誠人、黒沢淳(テレパック)、東田陽介(テレパック)
制作協力:テレパック
制作著作:読売テレビ
©︎読売テレビ
公式サイト:https://www.ytv.co.jp/classmate/
公式X(旧Twitter):@classmate_drama
公式Instagram:@classmate_drama
公式TikTok:@classmate_drama

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる