『花咲舞が黙ってない』昇仙峡の秘めたる思いが明らかに ヒール役・要潤の冷徹な振る舞い

『花咲舞が黙ってない』昇仙峡の思い

 銀行の利益のためならどんな手段もいとわない紀本。第8話では、川野への非情な態度が明らかになっており、その矛先は臨店班として目を付けられている舞と相馬へと今後向けられるだろう。今作で最大のヒール役を担っている紀本を演じる要潤だが、その冷徹な振る舞いと口調からは朝ドラ『らんまん』(NHK総合)で好演した田邊教授をも想起させる。強大な権力でねじ伏せようとするところは、紀本と田邊とで共通する部分だ。

 最終局面へと向かう『花咲舞が黙ってない』第9話では、臨店班が解散の危機に直面。舞が相馬へと「今までありがとうございました」と伝えるシーンが予告では確認できる。さらに銀行を変える切り札が残された川野の手帳には、「石垣」「51」の文字が記されていた。

■放送情報
土ドラ9『花咲舞が黙ってない』
日本テレビ系にて、毎週土曜21:00〜放送
TVer、Huluにて、地上波放送後配信
出演:今田美桜、山本耕史、飯尾和樹(ずん)、要潤、菊地凛子、上川隆也ほか
原作:池井戸潤 『花咲舞が黙ってない』(中公文庫/講談社文庫)、『不祥事』(講談社文庫/実業之日本社文庫)
脚本:松田裕子、ひかわかよ
演出:南雲聖一
チーフプロデューサー:田中宏史
プロデューサー:小田玲奈、鈴木香織、能勢荘志
シリーズプロデューサー:加藤正俊
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/hanasakimai2024/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/hanasakimai2024
公式Instagram:https://www.instagram.com/hanasakimai2024
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@hanasakimai2024

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる