横山裕43歳の誕生日を『約束』撮影現場で祝福 「わたくしはいつ結婚しますか?(笑)」

『約束』撮影現場で横山裕の誕生日サプライズ

 読売テレビ・日本テレビ系で毎週木曜23時59分より放送中の中村アン主演ドラマ『約束 ~16年目の真実~』の撮影現場にて、横山裕の誕生日サプライズが行われた。

 本作は、かつて連続殺人事件により全てを奪われた女性刑事が、故郷に戻り、“過去の真相”に迫る時、再び“事件の歯車”が動き出す模様を描く完全オリジナルの心理サスペンス。

 プロファイリングを得意とする、主人公・葵(中村アン)のバディ香坂慧を演じている横山が、5月9日に43歳の誕生日を迎えた。そんな横山の誕生日を、香坂が所属する望野警察署捜査第一係の撮影現場にてサプライズでお祝い。

 SNSのコメント撮影として呼ばれた横山は、突然出てきた「約束ケーキ」とクラッカーの音に驚きつつも、「43なんすよー! わたくしはいつ結婚しますか?(笑)」と笑いを交えつつ、「でも本当に43になりましたけど、すごい素敵な作品に巡り会えて本当に感謝していますし、 スタッフさん演者さんとも一丸となって良い作品を作れていることを本当に誇りに思っています。本当にありがとうございます! 頑張ります! よろしくお願いします!」と、笑顔で43歳を迎えた心境を述べた。

 台本を手渡されたときから、香坂のセリフ量の多さに撮影前から憂鬱だったと話していた 横山だったが、ここまで順調に撮影が進んでおり、キャスト・スタッフ一丸となってドラマを大事に作り上げているという。ドラマ内では疑い疑われ、バディである葵ともピリッとするシーンも多いが、撮影現場では笑い声が絶えず、和やかな空気が流れていた。

横山裕 コメント

43なんすよー! わたくしはいつ結婚しますか?(笑)
でも本当に43になりましたけど、すごい素敵な作品に巡り会えて本当に感謝していますし、 スタッフさん演者さんとも一丸となって良い作品を作れていることを
本当に誇りに思っています。
本当にありがとうございます! 頑張ります! よろしくお願いします!

■放送情報
『約束 ~16年目の真実~』
読売テレビ・日本テレビ系にて、毎週木曜23:59~0:54放送
出演:中村アン、横山裕、細田善彦、佐津川愛美、森永悠希、織田梨沙、岡部たかし、杉本哲太
脚本:小峯裕之、富安美尋
監督:山本大輔、今和紀、吉川祐太ほか
音楽:木村秀彬
主題歌:野田愛実「butterfly effect」(avex trax)
チーフプロデューサー:中間利彦
プロデューサー:多鹿雄策、奥村麻美子(ホリプロ)
制作協力:ホリプロ
制作著作:読売テレビ
©︎読売テレビ
公式サイト:https://www.ytv.co.jp/yakusoku_drama/
公式X(旧Twitter):@yakusoku_drama
公式Instagram:@yakusoku_drama
公式LINE:@yakusoku_drama

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる