橋本涼×髙石あかり『墜落JKと廃人教師』続編放送決定 枝優花が監督として新たに参加

橋本涼主演『墜落JKと廃人教師』続編放送へ

 橋本涼が主演、髙石あかりがヒロイン役を担当する連続ドラマ『墜落JKと廃人教師 Lesson2』が、6月18日よりMBS/TBSドラマイズム枠で放送されることが決定した。

 本作は、2023年4月にMBSドラマ特区枠で放送された、クズ教師とネガティブJKのローテンションラブコメディ『墜落JKと廃人教師』の続編。2017年7月より白泉社『花とゆめ』で連載中のsoraによる同名漫画が原作だ。

 シーズン1に引き続き主演を務めるのはHiHi Jetsの橋本。ニコチン中毒でギャンブル好きで金欠、教師とは思えないギリギリ行動を連発する典型的な“ダメな大人”で、生徒からは「灰仁(廃人)」と呼ばれ舐められている物理教師・灰葉仁を演じる。ヒロインは役を担うのは髙石。成績優秀だがネガティブな女子高校生・落合扇言を引き続き演じる。

 扇言(髙石あかり)は屋上で自殺しようとしていたところを物理教師の灰葉仁(橋本涼)に邪魔され、ことあるごとに付け回されるようになる。クズ教師・灰仁に惹かれていった扇言は、少しずつ心を開くようになっていった。そして屋上での出会いから1年。学校での課題やお互いの誕生日を経て、惹かれ合う2人の“原点”がついに明かされていく。「好きになってはいけない人」を好きなった2人の関係は、嘘の中にひた隠し、そして……。

 続編では新たに、『少女邂逅』の枝優花が監督を務める。脚本は、高橋名月と下亜友美が担当する。

「墜落JKと廃人教師 Lesson2」本編10秒映像【橋本涼×髙石あかり 6/18 START】

 あわせて、枝監督の撮り下ろしによるティザービジュアルと役写真も公開された。

 なお、6月11日は撮り下ろし映像を含めた特別総集編が放送される。

コメント

橋本涼(灰葉仁役)

灰葉仁役の橋本涼です。
自分にとって大切な作品である、ドラマ『墜落JKと廃人教師』がLesson2として約1年ぶりに帰ってくることになりました! 沢山の方に愛していただいた墜廃ドラマを、また皆様にお届け出来ることが嬉しくて堪りません。改めて、この作品を支えてくださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
自分が演じる灰葉仁は、いわゆるクズ教師で生徒からは「灰仁(廃人)」と呼ばれていますが、所々で扇言をサポートする優しい一面もあり、掴みどころのない性格が魅力だと思っています。Lesson2では、そんな仁の人柄がより伝わるシーンが詰まっており、一原作ファンとして嬉しい演出も加わりました。
1年の時を経て、より魅力的に成長した灰葉仁をお届けできるよう、sora大先生が描くふたりの会話のテンポ感を大事にお芝居しております。『墜落JKと廃人教師 Lesson2』放送をお楽しみに!!!

髙石あかり(落合扇言役)

『墜落JKと廃人教師』がLesson2になって帰ってきます! この言葉を口に出来る日をとても心待ちにしていました!
一作目では撮影中に放送がスタートし、皆さんの感想をリアルタイムで聞きながら作品に取り組んでいました。
驚くことに本当に多くの反響があり、日々の撮影の中でそのお声は本当に嬉しかったです。
この一年間、大好きな原作を読みながらその時の気持ちを思い出し、またあの世界に戻りたい!と強く願っていました。
続編の制作が決まった時は、本当に嬉しかったです。これも応援してくださる皆さんのお陰なので心から感謝しています。ありがとうございます。
今回、初めて枝優花監督とご一緒させていただきました。枝監督の創る映像には、登場人物一人一人の心情が繊細に美しく映し出されていて、そこにローテンションコメディとキュンキュンが増し増しで帰ってきます!
是非、放送を楽しみにしていてください!

原作者:sora

祝! 2期です!
1期オファー時にも昨今のコンプラ的にこの作品ってメディア化大丈夫?と思っていたのですが
2期も大丈夫だったようです。
今、実写化について思うことはたくさんあることと思います。原作読者さん然り、視聴者さん然り、私然り。
ですが先に1・2話を視聴して、安心しました。
めちゃくちゃ面白かったです笑
橋本さんも髙石さんも1期以上にキレッキレの漫才…
いや演技で、本当に楽しめました。
また、様々な大人の事情で出来ない展開があるその縛りの中でもできるだけ原作に沿って製作しようというドラマ制作側のこちらへの配慮というか、
執念のようなものも感じました。
2期も楽しみです!
同じ気持ちでいてくださる方が多くいることを願っています!

監督:枝優花

正直、お話をいただいたとき、2から参加する身として自分ができることは何か..と随分悩みました。
『自分は一体何のために生きているのだろうか』
と自身の存在を疑いたくなる瞬間が、きっと誰しもあると思います。
そんなとき、その痛みや寂しさから掬い上げてくれるかけがえのない存在に出会えたとき、人はどこまでも輝いていけるのだと。そして、誰にも見せたくなかった過去の痛みですら、いつか笑える日がくると、全てを肯定してくれる作品だと受け取りました。
ならばLesson2はその肯定を全力でやろう、と決め、スタッフ・キャスト一同誠実に向き合わせていただきました。
..と少々重くなりましたが、ドラマは圧倒的軽やかさと可愛さと美しさで駆け抜けていきますので、今夏も大いに楽しんでいただけたら幸いです!

■配信情報
ドラマイズム『墜落JKと廃人教師』
MBS/TBSにて、6月11日(火)特別総集編放送
MBS/TBSにて、6月18日(火)よりLesson2順次放送スタート【30分6話】
MBS:毎週火曜24:59~放送
TBS:毎週火曜25:28~放送
出演:橋本涼、髙石あかりほか
原作:sora『墜落JKと廃人教師』(白泉社『花とゆめ』連載)
監督:枝優花、高橋名月
脚本:高橋名月、下亜友美
プロデューサー:上浦侑奈(MBS)、瀬島翔(スタジオブルー)
制作プロダクション:スタジオブルー
製作:「墜落JKと廃人教師」製作委員会・MBS 
©sora・白泉社 ©「墜落JKと廃人教師」製作委員会・MBS
公式サイト:https://www.mbs.jp/tsuirakujk2/
公式X(旧Twitter):@tsuirakuJK_mbs
公式Instagram:@tsuirakujk_mbs
公式TikTok:@drama_mbs
#墜落JKと廃人教師

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる