『マッドマックス:フュリオサ』吹替版にファイルーズあい、三宅健太、津田健次郎ら参加

『フュリオサ』吹替版にファイルーズあいら

 5月31日に公開される映画『マッドマックス:フュリオサ』の日本語版吹替版キャストとして、ファイルーズあい、三宅健太、小林ゆう、津田健次郎、大塚明夫、玄田哲章、千葉繁、西凜太朗、佐藤せつじ、飯島肇の出演が発表された。

 本作は、2015年に公開された『マッドマックス 怒りのデス・ロード』に続く、『マッドマックス』サーガ最新作。シャーリーズ・セロンが演じた最強の戦士フュリオサの怒りの“原点”を、アニャ・テイラー=ジョイと、『マイティ・ソー』シリーズのクリス・ヘムズワースの共演で描く。

 主人公“怒りの戦士”フュリオサ(アニャ・テイラー=ジョイ)役には、アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』空条徐倫役、『チェンソーマン』パワー役、現在放送中の『怪獣8号』四ノ宮キコル役などで知られるファイルーズが決定。これまで数多くの戦士を演じてきた彼女が、“怒りの戦士”として覚醒していく、若きフュリオサの声を担当する。

 そんなフュリオサが復讐を誓う、“宿敵”ディメンタス将軍(クリス・ヘムズワース)役は、ヘムズワース演じるソーの吹き替えとしても知られる三宅が担当する。

 フュリオサの母メリー・ジャバサ(チャーリー・フレイザー)役にはアニメ『進撃の巨人』サシャ・ブラウス役、『ダンジョン飯』シスル役などで知られる小林、フュリオサと共にディメンタス等に立ち向かう戦士プレトリアン・ジャック(トム・バーク)役には、アニメ『呪術廻戦』七海建人役、『チェンソーマン』岸辺役の津田、前作『マッドマックス 怒りのデス・ロード』でも強烈な存在感を放っていたイモータン・ジョー(ラッキー・ヒューム)役に大塚、イモータンの不気味な同盟者・人食い男爵(ジョン・ハワード)役に玄田、同じくイモータンの同盟者の一人・武器将軍(リー・ペリー)役に千葉が前作から続投。

 さらに、イモータンの息子リクタス(ネイサン・ジョーンズ)役を西、イモータンの息子スクロータス(ジョシュ・ヘルマン)役を佐藤、そして“医者”のオーガニック・メカニック(アンガス・サンプソン)役を飯島が前作から続投する。

 また、4月26日より、「映画館に #集えマッドマックス狂 期待投稿キャンペーン」が開催。現在映画館に掲出中の『マッドマックス:フュリオサ』のチラシやポスターなどの写真を撮影し、本作への期待と共にSNSに投稿すると、抽選で20名に、“MAD”な映画オリジナルグッズがプレゼントされる。さらに、各シネコンでも「#集えマッドマックス狂 キャンペーン」を実施。各種キャンペーン詳細は公式サイトで順次更新される予定だ。

 なお、『マッドマックス:フュリオサ』でその原点が描かれることになる2015年公開の『マッドマックス 怒りのデス・ロード』は現在、各配信プラットホームにて配信中。さらに、5月11日以降、全国の各テレビ局にて放送されることも決定した。

日本語吹替版キャストコメント

ファイルーズあい/フュリオサ(アニャ・テイラー=ジョイ)役

このMADな怒りの世界の中で、自分だったら、フュリオサだったらどう生き抜くのか、野獣感を意識して演じさせていただきました。
吹替声優の皆さんが、鼓膜と脳に直接届くようなMAXな声量で臨まれていて私もそれに負けないよう、
MADでMAXな声量で臨んでいるので、ものすごい熱量が作品から伝わるはずです!
圧倒的な世界観と息を呑む展開の連続に、きっと皆さんも驚かれると思います。
"怒り"を燃やして楽しみに待っていてください!

三宅健太/ディメンタス将軍(クリス・ヘムズワース)役

今回、『マッドマックス:フュリオサ』にてディメンタスの日本語版を担当させていただくことになりました。
喜びと興奮の気持ちがV8のエンジンのごとくクレイジーなうなりを上げております。
そう、収録に際して「とにかくクレイジーであってくれ」というオーダーが多々ありました。
今回の『マッドマックス:フュリオサ』、やばいです。クレイジーです。
“MAD”にあふれた“MAD”な世界で、フュリオサたちが“MAD”を解放した末に見る景色とは・・・
皆さん、是非心の“MAD”を解放し、ぶち上がってお楽しみください!!

小林ゆう/メリー・ジャバサ(チャーリー・フレイザー)役

ジャバサ役の日本語吹替を担当させていただきます小林ゆうと申します。
以前から拝見しておりました「マッドマックス」最新作に出演させていただけることになりまして、本当に感激です。
〈マッドワールド〉を皆様に感じていただけるように精一杯演じさせていただきました!
ストーリーは勿論のこと、ジャバサさんの生き様にもご注目いただけましたら幸いです。
スピード感溢れる大迫力の映像を、是非劇場でご鑑賞ください!どうぞよろしくお願いいたします。

津田健次郎/プレトリアン・ジャック(トム・バーク)役

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』は大好きな映画なので、今回参加できることが本当に嬉しかったです。
(因みに、ひたすらギターをかき鳴らすキャラクター、コーマドゥーフ・ウォリアーが一番の推しでした!)
僕が吹替を担当させていただいた、ジャックというキャラクターはフュリオサのメンターになるようなキャラクターですが、
狂った世界の中で二人の心の繋がりを感じられるよう丁寧に演じることを心がけました。
僕の思う「マッドマックス」の魅力は圧倒的な世界観です。最新作は前作を超えるオリジナリティの高さを感じられる、
息も付かせぬような、絶対に皆さんの期待に応えるカッコいい作品になってると思います!V8!!

大塚明夫/イモータン・ジョー(ラッキー・ヒューム)役

『マッドマックス:フュリオサ』のオファーを受けたことに、本当に興奮しています!
このシリーズは常に私の心を燃やしてくれるもので、特にイモータン・ジョーというキャラクターを演じることは、一種の栄誉です。
この役を通じて、私たちの内に秘めた”MAD(怒り)”を解放し、観客をマッドワールドの渦中に引き込むことができると信じています。
ファンの皆さん、この旅に一緒に乗り出しましょう!
エンジンを全開にして、”MADな気持ち”を爆発させる準備をしましょう。
行くぞーてめえらー!

玄田哲章/人食い男爵(ジョン・ハワード)役

今回もかなり過激で「手に汗握る」シーンの連続で、演じる方としても嫌でも
力が入ってしまうというか、テンション爆上がりの作品だと思います。
荒れ果てた大地に建つ巨大な砦をめぐってのバイク、カーアクションの強烈さ
はとても印象深いものに仕上がっているので、現実世界のめんどくさいことは、
一時忘れて、没頭してください。

千葉繁/武器将軍(リー・ペリー)役

全くもってマッドなマックス全開なヘンゲロチロチロな世界に砂塵が舞うぜ!
生半可な根性じゃ三日と生きちゃいられねぇアーバン地獄!
おい! 『黒と赤なのに何でお前が金魚なんだ!』などと意味不明な悪態ついてる
未来が見えない若者よ!
明日のお天道様を拝みたければお前のM A D(怒り)を解放しろ~!
そしてパチンコに負けたくらいでヤケになりスクランブル交差点のド真ん中で三点倒立しているお爺ちゃん!
世間の迷惑考えろ!
そんなフニャけた筍みたいな事やってないで俺たちと一緒にM A Dな世界<マッドワールド>で
マッハな火花を撒き散らし、満点の夜空にぶち上がろうぜ~~!( ^ω^)

西凜太朗リクタス(ネイサン・ジョーンズ)役

【マッドマックス】第一作目を観たのは14歳の時。
車やバイクが大好きだった俺は主人公が操るV8インターセプターのド迫力、
暴走族が乗るバイク(マニアが泣いて喜ぶ名車ばかり)がどこまでも続く道を
フルスピードで駆け抜けるそのド迫力に度胆を抜かれた。
映画の内容から、なんだか近寄ってはいけないヤバい世界の映画というのは子供心に感じた。
本当の怖さ。剝き出しのバイオレンス。
それから彼の生き様を追うように【マッドマックス】のシリーズを観てきた。
そんな映画大好き少年が、シリーズ最新作の日本語版のオファーが来た時の興奮がいかほどであったか。
あの時の14歳の俺に教えてあげたい。『お前もその世界に入れるぞ』と。そっち側ではなくあっち側の役だけど。
相当イタイ役だけど(笑)
収録は“真剣に遊ぶ”ことが出来ました。面白いですよめちゃくちゃ。めちゃくちゃ面白い。

佐藤せつじ/イモータンの息子スクロータス(ジョシュ・ヘルマン)役

吹替版スクロータスさんを担当しました佐藤MADせつじです。
イモータン・ジョー(吹替版は大塚明夫さん)の息子なだけあってMAXにMADなやつでした。
吹き替え演出によって兄弟のリクタス(吹替版は西凛太朗さん)と共にかなり面白くしていただきました。
ぼくらの他にも業界のクセ強MADおじさんが沢山いるので
もともとMAXに面白い作品が吹き替え版でよりMADになってる可能性もあります。
是非劇場でMAXしてください
※MADは色々な意味があるので調べてください

飯島肇/オーガニック・メカニック(アンガス・サンプソン)役

「オーガニック・メカニック」役を担当しました飯島肇デス。
ヒャッハー!!!
マッドマックスのあの「MADな世界」へ再び参戦できるとは
至極光栄、感謝感激、まさに声優冥利に尽きるってもんだゼ!!!
『マッドマックス:怒りのデス・ロード』に引き続き
今作にも登場する「ドクター」ことオーガニック・メカニック。
前作ではイモータン・ジョーの配下に属していたが
公式サイトで公開されている新ビジュアル&新場面写真を見ると
なんとそこには、ディメンタス将軍の一味と一緒にいる彼の姿が!?
おいおい、一体どうなっちまってるんだ!!!?
“怒りの戦士”フュリオサの物語はどうなるのか?
もう今から色んなことが気になって仕方がないゼ!
愛らしいウォーボーイズたちに会えるのも楽しみだ!!
『マッドマックス:フュリオサ』日本語吹替え版。
オリジナルに負けない、より“MAD”な究極の吹替え版になるよう
ハイオク満タン、エンジン全開で収録に臨ませてもらうぜぇ!!!
ありがとうジョージ・ミラー監督!
最高だぜマッドマックス!!
爆音上映待ってるゼェ!!!

■放送情報
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
琉球放送:5月11日(土)24:58〜放送
カンテレ:5月18日(土)26:15〜放送
福島放送:5月22日(水)25:20〜放送
宮城テレビ放送:5月25日(土)24:45〜放送
テレビ静岡:5月25日(土)25:50〜放送
東海テレビ放送:5月28日(火)25:23〜放送
北海道文化放送:5月29日(水)24:55〜放送
熊本放送:5月30日(木)25:29〜放送
※放送日時は変更になる可能性あり
BS-TBS:今夏放送予定
ムービープラス:6月1日(土)18: 45~、6月13日(木)13:30~、6月21日(金)23:00~、6月22日(土)9:30~放送予定

■公開情報
『マッドマックス:フュリオサ』
5月31日(金)全国公開
監督:ジョージ・ミラー
出演:アニャ・テイラー=ジョイ、クリス・ヘムズワース
配給:ワーナー・ブラザース映画
©︎2024 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.
IMAXR is a registered trademark of IMAX Corporation.
Dolby Cinema is a registered trademark of Dolby Laboratories.
公式サイト:MADMAX-FURIOSA.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる