田中圭×山下智久、9年ぶり共演に大反響 『ブルーモーメント』サプライズ登場で“希望の光”に

田中圭×山下智久、9年ぶり共演に大反響

 9年前の共演では、ひとりの女性を巡って静かに火花を散らしていた山下と田中だが、本作『ブルーモーメント』では、幼なじみかつ、かつての職場の同期という、とても近しい間柄を演じることとなった。

 クセの多い人たちとテンポの良いやりとりを見せる『おっさんずラブ』シリーズ(テレビ朝日系)の春田役や、不穏な雰囲気の中、妻である菜奈(原田知世)にはデレデレする『あなたの番です』(2019年/日本テレビ系)の翔太役など、田中のコミカルな演技はその場を明るくさせることができる。本作は突然起こり、人の命を奪ってしまうこともある気象災害を題材としているためか、全体的に重い空気になりがちだ。第1話でも、灯の死や雪山での二重遭難により、救助を諦めなければならない苦しい場面が描かれた。5年前という、ドラマの中では過去の回想ではあるが、田中が演じる藤村の明るい声かけと爽やかな笑顔、そして同僚として頼もしい姿は、全体の中では明るい希望の光のようだった。

 これから視聴者である私たちは、晴原とともにもっと苦しい場面に直面するかもしれない。そんな時は、藤村の明るさを思い出したい。そんなことを考えた。

■放送情報
『ブルーモーメント』
フジテレビ系にて、毎週水曜 22:00~22:54放送
出演:山下智久、出口夏希、水上恒司、岡部大、仁村紗和、夏帆、平岩紙、音尾琢真、田中圭(友情出演)、本田翼、真矢ミキ、舘ひろしほか
原作:小沢かな『BLUE MOMENT』(BRIDGE COMICS/KADOKAWA)
脚本:浜田秀哉
演出:田中亮、森脇智延、下畠優太
制作プロデュース:古郡真也
プロデュース:高田雄貴、栗原彩乃
音楽:佐藤直紀
主題歌:ボン・ジョヴィ「レジェンダリー」(ユニバーサル ミュージック)
挿入歌:山下智久「Perfect Storm (feat. TAEHYUN of TOMORROW X TOGETHER)」
制作著作:フジテレビ
©︎フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/blue-moment
公式X(旧Twitter):@bluemoment_cx
公式Instagram:@bluemoment_cx

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる