出口夏希、ドラマ初披露の“中国語”に意気込み 「観ている方が違和感を感じないように」

出口夏希、“中国語セリフ”に意気込み

出口夏希、山下智久は「率先して引っ張っていってくれます」

――山下智久さんと現場を共にするようになって印象が変わった部分は?

出口:たくさん話し掛けてくださってちょっと意外でした!(笑)。現場の前室で皆さんが集まってる時など中心になって話を振ってくれて。それぞれが緊張している中でも率先して引っ張っていってくれます。

――山下さんとは、どんな話をしましたか?

出口:今日のお昼はどうしようとか、食堂で何を食べる?とか、筋トレがお好きらしくて、岡部(大)さんが「例えばどんなことをやるの?」とお話されている横で、それを聞いていたり。他にもサウナはどこがいいとか、ドラマの話というより他愛のないことばっかりですね。

――ロケでは福島の雪山にも行かれたそうですね。

出口:寒かったですし、雪も降っていました。優吾さん(水上恒司)や佐竹さん(音尾琢真)は、吹雪の中で救助をしているので、そこにいるスタッフさんも含めて私よりも大変だったと思います。私は比較的車の中から応援していることが多かったです。

――2023年からお芝居の仕事が一気に増えた出口さん。改めて、2024年に挑戦してみたいことがあれば教えてください。

出口:今はまだ挑戦したい事などは特に考えていないです。まずは『ブルーモーメント』の撮影を無事に終わらせることが一番で、挑戦したいことはそれからですかね! 今はドラマに集中します!

――連続ドラマ出演が続き忙しい中で、休みが取れる時間に息抜きになっていることは?

出口:ご飯をいっぱい食べて、できるだけ寝ます。お休みの日は準備のために使える時間もたくさんあるので、台本を読む時間がいっぱいあってうれしいですね。次の日もお休みのときは友達に会いたいタイプです。地元の子に会いたいので、暇を見つけたら誘って、1~2時間だけでも会っています。週に3~4回会っていた時期もあるんですよ。

――友達とは何をして遊んでいるんですか?

出口:学生時代は公園とか土手にみんなで集まって話をしていましたが、高校を卒業して社会人になってからはそれがご飯に変わったので、大人になったなって思います(笑)。

――出かける際に天気予報はまめにチェックするほうですか?

出口:以前は、携帯で毎日気温を見て、明日は何を着ようかと考えていました。気温に合わせて服装の提案をしてくれるアプリもあるので、それを見てどの服を着るのかを決めていました。でも、最近はせっかく『ブルーモーメント』の撮影に入ったのに、車の中やセットでの撮影が多かったので、天気予報をあまり見ていないかもしれません!

――晴女ですか、雨女ですか?

出口:曇り女です(笑)。私がいて晴れている日は少ないんですよ。でも雨が降っている日も少ない。

――それこそ“雲”田彩ですものね。

出口:確かに、雲ですね(笑)。

■放送情報
『ブルーモーメント』
フジテレビ系にて、4月24日(水)スタート 毎週水曜 22:00~22:54放送
※初回15分拡大(22:00~23:09放送)
出演:山下智久、出口夏希、水上恒司、岡部大、仁村紗和、夏帆、平岩紙、音尾琢真、本田翼、真矢ミキ、舘ひろしほか
原作:小沢かな『BLUE MOMENT』(BRIDGE COMICS/KADOKAWA)
脚本:浜田秀哉
演出:田中亮、森脇智延、下畠優太
制作プロデュース:古郡真也
プロデュース:高田雄貴、栗原彩乃
音楽:佐藤直紀
主題歌:ボン・ジョヴィ「レジェンダリー」(ユニバーサル ミュージック)
挿入歌:山下智久「Perfect Storm (feat. TAEHYUN of TOMORROW X TOGETHER)」
制作著作:フジテレビ
©︎フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/blue-moment
公式X(旧Twitter):@bluemoment_cx
公式Instagram:@bluemoment_cx

▼出口夏希 チェキプレゼント▼

出口夏希のサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下の通り。

<X(旧Twitter)からの応募>

リアルサウンド映画部公式Xをフォロー、本記事の投稿、または応募投稿をリポストしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。

リアルサウンド映画部公式X

<Instagramからの応募>

リアルサウンド公式映画部Instagramをフォロー、本記事の投稿にいいね&コメントしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。
当選者の方には、リアルサウンドXアカウント、もしくはInstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

リアルサウンド映画部公式Instagram

※非公開アカウント、DMを解放していないアカウントからの応募は抽選対象外となりますのでご注意ください。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※チェキはランダムでの発送となります。指定はできません。
※当該プレゼントは、応募者が第三者へ譲渡しないことが応募・当選の条件となります(転売、オークション・フリマアプリ出品含む)。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合がございます。

<応募締切>
5月8日(水)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる