天海祐希、木村拓哉との夫婦役に「妻です!」 『Believe』に竹内涼真、斎藤工ら出演決定

天海祐希、木村拓哉と初共演で夫婦役に

 一方、竹内の印象について聞かれた木村は「超体育会系の人なんだろうなと思っていたら、そこはドンズバでした」とし、「作品に対する熱量というか、ワンカットワンカット。人のこと『マジで本気』とか言ってますけど、自分のことですからね」と語ると、竹内は嬉しそうに笑みを浮かべる。

(左から)斎藤工、竹内涼真

 さらに、共演の多い斎藤について「本番以外は常にほほえんでます」と明かすと、斎藤は「デフォルトがニヤニヤして……いやニコニコして過ごしている」とそれを受け入れ、「『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)のときにバディを組ませていただいて、シーバーで木村さんと僕にしかできないような、ここでは発表できないようなコミュニケーションができたので」と絆の強さをアピールして笑わせた。

(左から)木村拓哉、天海祐希

 MCから「天海さんの印象は?」と声がかかると、天海は「どうですか?」と椅子を木村のほうへ向け、向き合うかたちでトークを展開。木村が「いろんな作品を拝見させていただいて、いろいろと想像も膨らんだんですけど、やっぱり実在している、そばにいると感じさせてくれる。温度とか匂いとか全部をひっくるめて……ありがとうございます!」と感謝すると、天海は「それはもう、私からもお返しします」としみじみ。「特等席でお芝居を見られるので、それはすごく楽しいです。見たことのないような表情もされているので、新しい木村拓哉さんの側面を見ていただけるんじゃないかな」と期待を煽った。

 なお、主題歌はMAN WITH A MISSIONの「I’ll be there」に決定。これは木村の2ndアルバム『Next Destination』に収録された楽曲で、木村は「自分が参加させていただく作品に自分の歌はちょっと照れくさいので、もともと楽曲を提供してくださったMAN WITH A MISSIONの方たちにセルフカバーをお願いしたら、快諾してくださった」と経緯を説明し、「それも含めて本編と同様、思いっきり楽しんでいただけたら」と締めくくった。

■放送情報
『Believe-君にかける橋-』
テレビ朝日系にて、4月25日(木)スタート 毎週木曜21:00~21:54放送
主演:木村拓哉、竹内涼真、山本舞香、一ノ瀬颯、上川隆也、斎藤工、小日向文世、天海祐希
脚本:井上由美子
音楽:林ゆうき
エグゼクティブプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:都築歩(テレビ朝日)、髙木萌実(テレビ朝日)、松野千鶴子(アズバーズ)
監督:常廣丈太(テレビ朝日)
樹下 直美(アズバーズ)
制作協力:アズバーズ
制作著作:テレビ朝日
©︎テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる