デヴィッド・ボウイとの2Sも 『ジョン・レノン 失われた週末』日本版予告&場面写真公開

『ジョン・レノン 失われた週末』日本版予告

 5月10日に公開される『ジョン・レノン 失われた週末』の日本版予告編と場面写真が公開された。

 本作は、ジョン・レノンとオノ・ヨーコが別居していた“失われた週末”と呼ばれるプライベートな日々に迫るドキュメンタリー映画。その時期、ジョンはどこで、誰と、どんな生活を送っていたのか。“失われた週末”は本当に“失われ”ていたのかーー。

映画『ジョン・レノン 失われた週末』予告編
映画『ジョン・レノン 失われた週末』ショート版予告編

 予告編は、「史上最高のセッションだ、いくぞ」というジョンの掛け声に続き、「ポールとジャムったし、あの頃いろいろやったよ」と語るジョンの映像、ビートルズ解散後の貴重なポール・マッカートニーとのツーショットが披露される。ジョンと元ビートルズのリンゴ・スター、エルトン・ジョン、デヴィット・ボウイらのプライベートショットが紹介されていく。

 「1973年、ビートルズ解散後のジョン・レノン。オノ・ヨーコと別居していた『失われた週末』と呼ばれた18カ月。音楽的にも花開いたこの時期、ジョンはどこで何をしていたのか?」と語るのは、人気アニメや洋画の吹き替えで知られる声優の加瀬康之。50年の時を経て明らかになる、真実の物語の始まりを告げると、ジョンとヨーコの個人秘書を務めていたメイ・パンが登場。「ヨーコは彼を操る策を見つけた」「 ジョンとうまくいっていないの。あなたボーイフレンドいないわよね。彼と付き合って」と告げられたことを明かす。ヨーコの発案で始まった“失われた週末”と呼ばれる時期を共に過ごした彼女は、「ヨーコの奇妙な発想は理解を超えていた。ヨーコは2週間しか続かないと思ってたけど、私たちは大恋愛に」と発言、熱烈なキスを交わす写真が登場する。

 「楽しみだったし、喜びだった。父さんとメイとの幸せな時間」と証言するのは、ジョンと最初の妻シンシアの愛息ジュリアン・レノン。メイの助けを借りて父と再会を果たした彼は、海水浴や遊園地を楽しんだ父ジョンとの思い出を語っている。映像は、本邦初となるプライベートな写真の数々が紹介され、ジョンが「僕にとってたった1つの答えは“愛”だ」と語る映像で締めくくられる。

 公開された場面写真は9点。ポスタービジュアルにも使用されている、煙草を片手に物思いにふけるジョンの姿や、1974年にLAで撮影された、街へ繰り出そうとするジョンとメイ・パン、“失われた週末”のきっかけとなったジョンと別居中のヨーコ、ジョンのアパートを訪れたデヴィット・ボウイとのツーショットなどが切り取られている。

20240329-lostweekend-01
20240329-lostweekend-02
20240329-lostweekend-03
20240329-lostweekend-04
20240329-lostweekend-05
20240329-lostweekend-06
20240329-lostweekend-07
20240329-lostweekend-08
previous arrow
next arrow
20240329-lostweekend-01
20240329-lostweekend-02
20240329-lostweekend-03
20240329-lostweekend-04
20240329-lostweekend-05
20240329-lostweekend-06
20240329-lostweekend-07
20240329-lostweekend-08
previous arrow
next arrow

■公開情報
『ジョン・レノン 失われた週末』
5月10日(金)より、角川シネマ有楽町、シネクイント、新宿シネマカリテ、池袋シネマ・ロサ、アップリンク吉祥寺ほか全国順次公開
監督:イヴ・ブランドスタイン、リチャード・カウフマン、スチュアート・サミュエルズ
出演:メイ・パン、ジョン・レノン、ジュリアン・レノン、ポール・マッカートニー、デヴィッド・ボウイ、エルトン・ジョン
配給:ミモザフィルムズ
2022年/アメリカ/英語/94分/カラー/1.85:1/5.1ch/原題:The Lost Weekend:A Love Story/字幕:松浦美奈/字幕監修:藤本国彦
©2021 Lost Weekend, LLC All Rights Reserved
公式サイト:https://mimosafilms.com/lostweekend/ 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる