松井愛莉主演ドラマ『シークレット同盟』4月放送決定 長野凌大&長妻怜央と三角関係に

松井愛莉主演『シークレット同盟』4月放送開始

 松井愛莉が主演を務め、共演に長野凌大(原因は自分にある。)、長妻怜央(7ORDER)を迎えた連続ドラマ『シークレット同盟』が、4月4日より読売テレビ・ドラマDiVE枠にて放送されることが決定した。

 本作は、韓国やアメリカなどで若者たちを中心にSNSで広まり、人気を博しているLeroによる韓国発のコミックを実写ドラマ化するもの。男性恐怖症の悩みを抱えるイケメン女子・詩杏、彼女に急接近する容姿端麗で狂気のストーカー・律子、そして、詩杏がバイトするカフェの料理長で絶世のプレイボーイ・蓮見といった“ワケアリ”な秘密を抱えた3人が繰り広げる歪な三角ロマンスが描かれる。

 大学内でも一目置かれるイケメン女子・詩杏は、男性恐怖症と母親の過干渉という悩みを抱えている。そんな詩杏の前に、突如現れた容姿端麗な大学の後輩・律子。親切な彼女は、実は詩杏に好意を寄せるストーカーだった。一方、女性専用カフェのバイトを始めた詩杏は、料理長の蓮見に出会う。蓮見に対してはパニックを起こさないことに気づくが、蓮見の素顔は絶世のプレイボーイ。詩杏は、恐怖症を克服するため、律子との仲を取り持つことを交換条件に、蓮見と“秘密の同盟”を結ぶことに。それぞれ“ワケアリ”な秘密を抱えた3人が繰り広げる歪な三角ロマンスが幕をあける。

 主演を務め、「そこらの男子よりよっぽどイケメン」と女子からの注目を集めるボーイッシュな女子大生・詩杏を演じるのは、現在放送中の連続ドラマW-30『白暮のクロニクル』(WOWOW)に出演中の松井。「ここまで短いのは人生初」と本作の役作りのためにベリベリショートに髪をカット。男性恐怖症と母親からの過干渉という悩みを抱え、人間関係に激しく心を揺れ動かされながらも成長していく繊細な役に挑む。

 詩杏に恋する容姿端麗な大学の後輩・律子を演じるのは、ダンスボーカルユニット「原因は自分にある。」のメンバーでもある長野。詩杏に近づくためなら女子になりすますことも厭わない狂気のストーカーで、「東條律子」として大学生活を送る。「好きな人を苦しめるやつは、排除」というヤンデレの重たい恋愛感を抱えた役どころだ。

 そして、この2人をかき乱す絶世のプレイボーイ・蓮見を、「7ORDER」としても活躍する長妻が演じる。詩杏がバイトする女性専用カフェの料理長で、なぜか詩杏が安心を感じられる存在。詩杏から「男性恐怖症を克服するために協力してほしい」と頼まれ、律子との仲を取り持つことを交換条件に詩杏とシークレット同盟を結ぶのだが、物語は一転し一癖も二癖もある歪な三角ロマンスが幕を開けていく。

 監督を本田隆一、金子功、大山晃一郎が務め、山﨑佐保子、丹保あずさ、合田純奈が脚本を担当する。

 また、原作者であるLeroからは、日本でのドラマ化に向けてのメッセージ付きの描き下ろしイラストも到着。Leroは、「〈シークレット同盟〉の作家Leroです。この度日本で実写ドラマで生まれ変わるシークレット同盟を多くの方に楽しんで頂けたら嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします」とコメントを寄せた。

コメント

松井愛莉(詩杏役)

重度の男性恐怖症、詩杏を演じます松井愛莉です。
原作を読んだ時、脅威的な内容に衝撃を受けました。
そして、今回は撮影に挑む前に詩杏に少しでも近づけるよう髪の毛をショートカットにして、ボーイッシュを目指しました!
みんなそれぞれのキャラクターがとても濃く深いトラウマを抱えています。
一癖、二癖ある歪な関係性を丁寧に撮影しているので物語がどう展開していくのか想像しながらゾワキュンを楽しんで頂きたいです!

長野凌大(東條律子役)

東條律子役の長野凌大です。
まず、この作品を通して出会う新しい経験を目の前に、長野凌大としてドキドキしています。ストーリーが進むことで、彼らの三角関係がどうなっていくのか、次の展開がどうなっていくのかを想像して、楽しんで欲しいです‼
律子の詩杏先輩への気持ちや執着心には狂気すら感じます。しかしそんな狂気の中に垣間見える律子の真っ直ぐな気持ちを感じていただけたら嬉しいです。精一杯頑張りますので、応援のほど宜しくお願い致します!

長妻怜央(蓮見結心役)

蓮見結心役の長妻怜央です。
原作を見させてもらっての感想は、愛の重さや形は人それぞれで
素敵な気持ちが悪にも変わってしまうものなんだと考えさせられる作品でした!
僕の役どころとしては生粋のプレイボーイということで、僕にぴったりの役です、、、ね、、。
もう全力で掻き乱して行けたらいいなと思ってるのでめっちゃめちゃ頑張ります!!!!

Lero(原作者)

普段から日本のドラマをよく見るので、いち視聴者としてとても期待しています。俳優さんたちも原作のキャラクターとシンクロ率が高く、ドラマのシナリオも、原作にはない新たな面白さが加わり、素敵な作品が誕生しそうだと感じています。特に、律子のビジュアルがどのようになっていくのか楽しみにしております。たくさん期待して、たくさん観てください!

■放送情報
『シークレット同盟』
読売テレビ「ドラマ DiVE」枠にて、4月4日(木)スタート 毎週木曜24:59〜放送
出演:松井愛莉、長野凌大、長妻怜央(7ORDER)
原作:Lero 『シークレット同盟』 (KidariStudio, Inc. & LEZHIN Ent.)
監督:本田隆一、金子功、大山晃一郎
脚本:山﨑佐保子、丹保あずさ、合田純奈
制作プロダクション:PADMA
製作:「シークレット同盟」製作委員会、エイベックス・ピクチャーズ、読売テレビ、
KidariStudio, Inc.
Ⓒ「シークレット同盟」製作委員会
公式サイト: https://www.ytv.co.jp/secret/ 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる