『新空港占拠』宇和島健介役の濱津隆之&“鶏”重原瀬奈役の山谷花純がクランクアップ

『新空港占拠』濱津隆之&山谷花純が撮了

 櫻井翔主演の日本テレビ系土曜ドラマ『新空港占拠』に出演している、濱津隆之と山谷花純がクランクアップを迎えた。

 本作は、2023年1月期に放送された櫻井主演ドラマ『大病院占拠』(日本テレビ系)の続編。最悪の大病院占拠事件から1年、今度は神奈川県内の「某所」で、再び大規模な占拠事件が発生する。犯人はまたしても面で顔を隠した武装集団。巻き込まれたのは、複数の人質と、1年ぶりに帰ってきた櫻井演じる刑事・武蔵三郎。脱出までに与えられた期限はわずか1日……。極限状態で繰り広げられるタイムリミット・バトル・サスペンスだ。

 クランクアップを迎えたのは宇和島健介役の濱津と鶏/重原瀬奈役の山谷の2人。スタッフからクランクアップの声がかかり、花束を受け取ると、濱津は「何というか長い1日でしたね(笑)。誰が何で、どれが何なのかわからないまま進んでいって、分からないまま終わって、この先も本当にまだ何かあるんじゃないかって思わせるぐらいハラハラドキドキしながら毎回現場に行って……劇中では1日で起こっていることなんだなというのをついつい忘れてしまうぐらい、すごく濃密な時間を過ごさせていただきました」と、撮影期間を振り返りった。さらに、「出来上がった本編も普通にいち視聴者として毎回見ちゃってます。素敵な現場に参加させていただきました。ありがとうございました!」と、スタッフ、共演者への感謝の想いを言葉にした。

 そして、最後のシーンが主演の櫻井との初のシーンとなった山谷は、「私、小学校6年生からこの仕事をしていて、ずっと日本テレビさんのドラマで、ゴールデン・プライム帯のドラマにレギュラーで出るっていうのをずっと目標にしていて、15年かかったんですけど、今回夢が叶いました。素敵なスタッフさんと共演者の皆さんと……櫻井さんにも最後にお会いできてよかったです。本当にこの作品に関われてよかったなって思っております。ありがとうございました!」と笑顔でクランクアップを迎えた。

■放送情報
『新空港占拠』
日本テレビ系にて、毎週土曜22:00〜放送
出演:櫻井翔、比嘉愛未、白石聖、ジェシー(SixTONES)、片桐仁、ぐんぴぃ(春とヒコーキ)、瀧内公美、ソニン、手塚とおる、奥貫薫
脚本:福田哲平
演出:大谷太郎、茂山佳則、伊藤彰記
チーフプロデューサー:田中宏史
プロデューサー:尾上貴洋
制作協力:日テレアックスオン
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/dbs2/
公式X(旧Twitter):@dbs_ntv
公式Instagram:@daibyoinsenkyo_ntv
公式TikTok:@daibyoinsenkyo2_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる