安達祐実主演『愛してるって、言いたい』に櫻井海音、小池徹平ら出演 主題歌はandrop

『愛してるって、言いたい』櫻井海音ら出演

 安達祐実が主演を務めるFODオリジナルドラマ『愛してるって、言いたい』の追加キャストとして、櫻井海音、吉沢悠、優希美青、草川拓弥(超特急)、桜井玲香、山谷花純、小池徹平の出演が発表された。

 本作は、今村リリィの同名漫画を実写ドラマ化するラブストーリー。北海道を舞台に、多様化する現代社会に生きる女性を描く。

 上田樹(安達祐実)は薬剤師として働く39歳、独身。望んだ仕事に就き、恋愛を楽しみ、平穏な日々を送っていた。しかし、長年付き合っている恋人・沢田真和が他の女性と婚約。沢田は、樹が“愛している”と心から思っていた相手だが、その分嫌われないようにと自分の気持ちを素直にぶつけることができず、責めることもできずにいた。ある日の同僚との飲み会の帰り路、樹の前に年下の男性・松重瑛斗が現れ、突然同居生活を始めることになる。そんな中、真っ直ぐな愛と優しさで安心を与えてくれるMR・佐藤航平と出会い……。本当の意味の自分の幸せや、誰かに愛されることの大切さに気づき、樹の中で何かが変わり始めていく。

 櫻井が演じるのは、バンド活動をしながら、生活のため区役所の年金課に勤め、上田樹(安達祐実)とひょんなことから同居することになる松重瑛斗。樹の病院に出入りする製薬会社の営業マンで樹に想いを寄せる佐藤航平を小池、樹の秘密の恋人の沢田真和を吉沢がそれぞれ演じる。また、樹の勤める病院の看護師役で優希美青、瑛斗のバンド仲間役で草川拓弥、沢田のことを一途に想う婚約者役で桜井玲香、ある日突然、樹の前に現れる女性役で山谷花純が出演する。

『愛してるって、言いたい』60秒予告動画

 あわせてキービジュアルと60秒予告も公開。北海道で撮影されたキービジュアルには、どこかを見つめる安達、櫻井、吉沢、小池の姿が写し出されている。

 また、本作の主題歌は、andropが書き下ろした「Story」に決定した。

 さらに、劇中に登場する瑛斗と竜のバンド、煌-RECCA-による「Story」のMVフルバージョンが、FODにて配信スタート。以前バンドでドラマーとして活動していた櫻井がギターを担当し、ダンサーとして活躍する草川がヴォーカル&ギターに初挑戦。andropのメンバーも特別出演している。

コメント

櫻井海音

櫻井海音

初めて河原組に参加させていただき、安達さん演じる樹と突然同居することになった松重瑛斗を演じさせていただきました。愚直で純粋で不器用な年下男子になれるように一生懸命向き合いました。様々な恋愛観を抱えた登場人物が多様化した現代を表していて、観てくれる方それぞれに自分を肯定してくれるセリフやシーンがあるのではないかと思います。是非お楽しみに。

小池徹平

小池徹平

以前ご一緒させてもらった河原組で久しぶりの撮影という事で、とても楽しみにしておりました。今回は一見チャラく見えるけど、恋に不器用になってしまった安達さん演じる樹に対して真っ直ぐな気持ちを伝える佐藤を演じさせてもらいます。皆さんに楽しんでもらえるように精一杯勤めさせてもらいましたので、是非楽しみにしていて下さい。

吉沢悠

吉沢悠

恋愛に悩み、自分を押し殺してしまう主人公にとても魅力を感じました。恋愛ドラマに全精力を注いで演出をされる河原監督と再びご一緒出来る機会ですし、主演の安達祐実さんと共演をさせて頂くので、繊細なシーンが沢山生まれるだろうと感じました。『愛してるって、言いたい』というタイトルが、観て頂いた皆さんの心に響く内容となっていますので、是非ご期待下さい!

androp

androp

『愛してるって、言いたい』の主題歌を担当させていただき心から光栄に思います。この曲は、痛みを乗り越え新しい未来に向かって一歩踏み出すことや、愛する人と共に成長し、どんな困難も乗り越えていく大切さを伝えたいと制作しました。この“Story”という曲がドラマと共に歩み、それぞれの人生のページをより色鮮やかに照らす光となりますように。

20240306-aishiterutte-03
20240306-aishiterutte-04
20240306-aishiterutte-05
previous arrow
next arrow
20240306-aishiterutte-03
20240306-aishiterutte-04
20240306-aishiterutte-05
previous arrow
next arrow

■配信情報
『愛してるって、言いたい』
FODにて、3月15日(金)20:00〜 第1話、第2話配信スタート(第1話無料)
以降、毎週金曜20:00〜最新話配信
出演:安達祐実、櫻井海音、吉沢悠、優希美青、草川拓弥(超特急)、桜井玲香、山谷花純、小池徹平
主題歌:androp「Story」(SPACE SHOWER MUSIC) 
原作:今村リリィ『愛してるって、言いたい』(フェアベル刊)
プロデューサー・監督・脚本:河原瑶
プロデュース:田淵麻子
制作協力:テレパック
制作著作:フジテレビ
©︎今村リリィ/フェアベル フジテレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる