『ブラックガールズトーク』第1話ゲストに猪塚健太、樋口日奈ら EDテーマはONE N’ ONLY

『ブラックガールズトーク』EDはONE N’ ONLY

 2月5日よりテレビ東京系で放送がスタートする、朝日奈央、関水渚、石井杏奈のトリプル主演ドラマ『ブラックガールズトーク』の第1話ゲストキャストとして、小林涼子、大高洋夫、猪塚健太、樋口日奈の出演が発表された。

 本作は、小学館のコミックアプリ「マンガワン」で連載中のマキノマキによる同名漫画が原作の“共感型リアル体験ドラマ”。人のモノ欲しがり女、モラハラ浮気夫、高圧的パワハラ上司、何も決められない男……身の回りにいるお騒がせなヤバい人たちについて、仲良し女子3人組が「こういう人、いるいる!」とおしゃべりして心のデトックスをはかる。

 地上波連続ドラマ初主演となる朝日が、しっかり者の頼れる年上のお姉さんで、商社に勤めるバリキャリOL・太田佳央梨、関水が、優しくて面倒見のいい性格の保育士・三浦あや、石井が、なにもかもが平均的なOL・高橋奈緒をそれぞれ演じる。そのほか、関水演じる三浦あやの彼氏(のちに夫)で同僚の保育士・若村隼人役で板垣瑞生、朝日演じるバリキャリOL・太田佳央梨の“できる後輩社員”・諏訪元哉役で本田響矢が出演する。

 第1話ゲストキャストとして、小林、大高、猪塚、樋口の出演が決定。朝日演じる太田佳央梨の会社に来た、いかにも仕事ができそうな“伝説の派遣社員”、角松亜紀を小林、太田佳央梨の会社の”どこか頼りない上司”、飯田を大高、石井演じる高橋奈緒の優しい彼氏と思いきや、とんでもない”二股クズ野郎“だった高木敏行を猪塚、そんな奈緒の“彼氏の浮気相手”、新井菜摘を樋口が演じる。

 さらに、本作のエンディングテーマが、2018年11月にデビューを果たし、グループのTikTokフォロワー数日本人男性音楽アーティスト1位の580万人超えの6人組ダンス&ボーカルユニット・ONE N’ ONLY の「TALKIN’」に決定した。

 また、本作の初回放送を記念して、X(旧Twitter)にてAmazonギフトカード1万円分が抽選で3名に当たるプレゼントキャンペーンの開催が決定。キャンペーンは、1月29日から、ドラマ初回放送直前の2月5日23:06まで実施される。ドラマ公式アカウントをフォローして、該当のキャンペーン告知ポストをリポストするだけで応募ができ、当選確率がアップする方法も。詳しくは公式サイトにて。

TETTA(ONE N’ ONLY)コメント

エンディングテーマが決まった時の気持ちやドラマへの印象

ドラマのエンディングテーマに決まったと聞いて、お話の内容を教えて頂いたら僕の好きなジャンルですごく嬉しかったです! このような日常に潜むお話がめちゃくちゃ大好きで、しかもそのドラマの中で僕達の曲が流れるのは嬉しいです! ドラマが楽しみです!!!

今回の楽曲に対する印象や気持ち

ライブ映えしそうな曲だと感じました! お客さんと一緒に盛り上がってる画が想像出来ました!

レコーディングなどの感想やエピソード

明るめで楽しく、ライブの感覚で歌いました!

ファンや視聴者に向けてのメッセージ

是非ドラマも楽しみながら僕達の歌も聴いてください!  この歌を聴いてこのドラマを思い出したり、このドラマを観てこの歌を思い出したり、そんな楽曲になれたら嬉しいです!

REI(ONE N’ ONLY)コメント

エンディングテーマが決まった時の気持ちやドラマへの印象

決まった時はびっくりしましたし、嬉しかったです! ドラマへの印象は自分は妹がいるので女子トークはよく聞いていたのでまたガールズトークが聞けるのが楽しみです!

今回の楽曲に対する印象や気持ち

明るい楽曲で日々の悩みも語り明かして気分を晴らして前に進んでいこうって感じがしてとても良い楽曲だと思いました!

レコーディングなどの感想やエピソード

力強さもありながら明るい声色が必要だったので、口角をあげながら表現を意識しました!

ファンや視聴者に向けてのメッセージ

いつも応援ありがとうございます! 「ブラックガールズトーク」も「TALKIN'」も両方愛してくれたら嬉しいです! お願いします!

EIKU(ONE N’ ONLY)

エンディングテーマが決まった時の気持ちやドラマへの印象

率直にすごく嬉しいです! 男性とは違う目線での世界線が凄く楽しみです! そんな物語にこの楽曲がすごく変化を生んでくれると思います!

今回の楽曲に対する印象や気持ち

すごく爽やかな楽曲なのでこのドラマの世界観にもあってると思いますし、一緒に楽しめる楽曲だと思います!

レコーディングなどの感想やエピソード

楽曲の雰囲気に合わせてディレクションの方と話し合いながらレコーディングしました!

ファンや視聴者に向けてのメッセージ

このドラマをきっかけにワンエンのことも知ってもらえたら嬉しいです! 一緒にドラマを盛り上げていきましょう!!

HAYATO(ONE N’ ONLY)

エンディングテーマが決まった時の気持ちやドラマへの印象

タイトルだけでも惹きつけられる素敵なドラマのエンディングを僕たちONE N’ ONLY に任せていただけたのがとても嬉しくてメンバー全員で大喜びしました。

今回の楽曲に対する印象や気持ち

今回の楽曲はゆったりと余裕感のある心地よいリズムが癖になる曲調でストレスフリーに気が済むまで語り明かそうというメッセージが今回のドラマのストーリーにもピッタリだと思います。

レコーディングなどの感想やエピソード

ドラマのエンディングということでこのドラマのストーリーの最後に流れることを思い浮かべながらレコーディングしました。

ファンや視聴者に向けてのメッセージ

ファンのみんなに良い報告ができるのがとても嬉しいです! 僕たちを知らない方にもドラマと共にこの楽曲も楽しんで欲しいです。

KENSHIN(ONE N’ ONLY)

エンディングテーマが決まった時の気持ちやドラマへの印象

ドラマプレミア23「ブラックガールズトーク」のエンディングに僕たちの楽曲を選んで頂き大変光栄です!! たくさんの方にドラマと共に楽曲も愛してもらえたら嬉しいです。どのようなガールズトークが炸裂するのかワクワクします。楽しみです!

今回の楽曲に対する印象や気持ち

イントロから爽やかでサビは特に中毒性があり頭から離れないです。聴いている方と一緒に踊ったり飛んだりして、一体感が出てライブ映えしそうな曲だと思いました。

レコーディングなどの感想やエピソード

かっこよく歌いつつ、楽しく多くの方を巻き込む歌い方をしました。僕のパートで英詞が多いので発音に気をつけました。

ファンや視聴者に向けてのメッセージ

ドラマプレミア23「ブラックガールズトーク」是非楽しみにしてください! 僕自身もすごく楽しみなので一緒にリアタイしましょう!そしてエンディングテーマ「TALKIN’」もよろしくお願いします。この楽曲で日々を鮮やかに彩ることができれば嬉しいです!

NAOYA(ONE N’ ONLY)コメント

エンディングテーマが決まった時の気持ちやドラマへの印象

聞いた時は凄く嬉しかったです。ドラマの内容を聞いた時に絶対面白いやつだって思ったので、更に自分たちの曲で盛り上げられたら嬉しいです。

今回の楽曲に対する印象や気持ち

今までの僕たちにはなかった曲調で、歌詞がとてもドラマにあっていると思いました!

レコーディングなどの感想やエピソード

テンションをいつもより上げて歌いました!

ファンや視聴者に向けてのメッセージ

いつも応援して頂きありがとうございます。ドラマはもちろん僕たちONE N’ ONLYの楽曲も一緒に楽しんでくれたら嬉しいです!

小林涼子(角松亜紀役)コメント

出演が決まった時の気持ち、台本を読んだ感想

何処かで出会った事があるような…そんなキャラクター達に笑わされてしまいました。読み終わったあと、「あーいるいる! 私もさぁ~」なんて誰かに話したくなるなって、この作品の仲間になれることに大変ワクワクしました。

演じられる役どころについての印象

私の演じる角松亜紀は、自己肯定感が非常に高く、なんというヤバい人なのだろう!と驚くとともに、こんなにやりたい放題の楽しい役をいただけたこと嬉しくなりました。

撮影での感想など

上田監督がとにかく笑ってくれて、スタッフさんみんなも笑っていて、私も楽し過ぎて、朝日さんとの攻防戦もずっと笑いっぱなしでした。とにかく明るい素敵な現場です。

視聴者へのメッセージ

ヤバい人達を見ていると、自分の幸せに貪欲で、真っ直ぐでなんだかちょっとだけ羨ましかったり…。いい事ばかりの毎日ではないけど、今日会ったヤバい人について皆で語って吹き飛ばして、元気になれるそんなパワーのあるドラマに仕上がっていると思います。ぜひご覧ください

大高洋夫(飯田役)コメント

出演が決まった時の気持ち、台本を読んだ感想

マイ ドーターが原作のファンなので、ファーザーはハッピーです。

演じられる役どころについての印象

監督が「オータカさんの可愛い眼が見たい!」と云うのでw、眼鏡かけるの止めました!

撮影での感想

ブラックではない、ガールズの多い現場でおぢさんは嬉しかったぞ!

視聴者へのメッセージ

ドント ミス イット!

猪塚健太(高木敏行役)コメント

出演が決まった時の気持ち、台本を読んだ感想

まず上田監督と再びご一緒できるということでとても嬉しかったです。そして台本を読み、普段は足を踏み入れることのできないガールズトークを味わうことができ、とても面白かったです。昔から、ガールズトークは危険だ! と方々から教わっていたのですが、どうやらその教えは本当そうだということがわかりました。

演じられる役どころについての印象

わかりやすく女性の敵なクズ男です。しかし物語ではそんなクズ男を気持ち良いくらいにぶちのめしてくれるので、演じていて逆に清々しかったです!

撮影での感想など

“あの方々”が同僚役を演じてくださり、とても楽しいお芝居ができました。まさかアレを僕にやってくれるなんて! そこも楽しみにしてほしいです。

視聴者へのメッセージ

どこにでもいそうな、ちょっとムカつく癖のある人々。そんな究極体みたいな人物がたくさん出てきます。そんな人達に対して全てを代弁してくれるような3人のガールズトークを是非楽しんでください。

樋口日奈(新井菜摘役)コメント

出演が決まった時の気持ち、台本を読んだ感想

原作と台本を読んだ時、なんともいえぬ爽快さを感じました。私が出演させていただく第一話では、石井杏奈さん演じる奈緒ちゃんにとって悪者にならないように菜摘を演じられたらなという気持ちで撮影に臨みました。

演じられる役どころについての印象

物事をスピーディーに決断し、最善の道へ進めていく、とてもさっぱりした女性だなと感じました。こんな人が身近にいたら、色々と相談したくなってしまう、そんな頼りにしたくなる印象です。

撮影での感想など

修羅場ともいえるとあるシーンでも、少しポップでコミカルな描写に思わずクスッとなってしまいました。放送が今から楽しみです!

視聴者へのメッセージ

日常で感じるモヤモヤやフラストレーションを代わりに成敗してくれる、視聴者の皆さまの味方になってくれるような、素敵なドラマに少しでも携われて嬉しいです! ぜひ! お楽しみに!

20240129-blackgirlstalk-03
20240129-blackgirlstalk-01
20240129-blackgirlstalk-02
20240129-blackgirlstalk-06
previous arrow
next arrow
 
20240129-blackgirlstalk-03
20240129-blackgirlstalk-01
20240129-blackgirlstalk-02
20240129-blackgirlstalk-06
previous arrow
next arrow

■放送情報
ドラマプレミア23『ブラックガールズトーク』
テレビ東京系にて、2月5日(月)スタート 毎週月曜23:06~23:55放送
出演:朝日奈央、関水渚、石井杏奈、板垣瑞生、本田響矢
第1話ゲスト:小林涼子、大高洋夫、猪塚健太、樋口日奈
原作:マキノマキ『ブラックガールズトーク』(小学館『マンガワン』連載)
監督:上田迅(ザ・ワークス)、弓座翔平(ザ・ワークス)
脚本:舘そらみ、上田迅(ザ・ワークス)、岸本鮎佳
チーフプロデューサー:森田昇(テレビ東京)
プロデューサー:祖父江里奈(テレビ東京)、多湖亮太(ザ・ワークス)
主題歌:DA PUMP 「Use Your Body」(SONIC GROOVE)
エンディングテーマ:ONE N’ ONLY 「TALKIN’」(SDR)
制作:テレビ東京、ザ・ワークス
©マキノマキ/小学館/「ブラックガールズトーク」製作委員会
公式サイトhttps://www.tv-tokyo.co.jp/blackgirlstalk/
公式X(旧Twitter):https://x.com/tx_premiere23?s=20
公式Instagram:https://www.instagram.com/tx_premiere23/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@tx_premiere23

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる