朝日奈央×関水渚×石井杏奈『ブラックガールズトーク』メインビジュアル 主題歌はDA PUMP

『ブラックガールズトーク』メインビジュアル

 2月5日よりテレビ東京系で放送がスタートする、朝日奈央、関水渚、石井杏奈のトリプル主演ドラマ『ブラックガールズトーク』のメインビジュアルが公開され、レギュラーキャストとして板垣瑞生と本田響矢の出演が発表された。

 本作は、小学館のコミックアプリ「マンガワン」で連載中のマキノマキによる同名漫画が原作の“共感型リアル体験ドラマ”。人のモノ欲しがり女、モラハラ浮気夫、高圧的パワハラ上司、何も決められない男……身の回りにいるお騒がせなヤバい人たちについて、仲良し女子3人組が「こういう人、いるいる!」とおしゃべりして心のデトックスをはかる。

 地上波連続ドラマ初主演となる朝日が演じるのは、しっかり者の頼れる年上のお姉さんで、商社に勤めるバリキャリOL・太田佳央梨。1月期は『彼女と彼氏の明るい未来』(MBS)、『婚活1000本ノック』(フジテレビ系)にも出演する関水は、優しくて面倒見のいい性格の保育士・三浦あやを演じる。石井が演じるのは、なにもかもが平均的なOL・高橋奈緒。石井がテレビ東京系のドラマで主演を務めるのは今回が初となる。

 映画『ソロモンの偽証』で日本映画批評家大賞新人男優賞を受賞して以降、NHK連続ドラマ小説『エール』、『正直不動産2』(NHK総合)などに出演する板垣は、関水演じる三浦あやの彼氏(のちに夫)で同僚の保育士・若村隼人を演じる。

 『ジャックフロスト』(MBS)、『私と夫と夫の彼氏』(テレビ東京系)などの本田は、朝日演じるバリキャリOL・太田佳央梨の“できる後輩社員”・諏訪元哉を演じる。

 また、本作の主題歌がDA PUMPの「Use Your Body」に決定。本楽曲の振り付けは、メンバーのU-YEAHとKENZOが担当しており、80年代から90年代のアメリカを意識したファンクに仕上がっている。

 公開されたメインビジュアルは、仲良し女子3人組を演じる朝日、関水、石井が、まるで今まさに女子会を開いているかのよう。原作のカバービジュアルをオマージュした吹き出しには、実際にドラマで主人公たちが繰り広げる台詞が使用されている。

コメント

板垣瑞生(若村隼人役)

この原作は以前から知っていたので、ついに作品と接することになるのかと胸が高まりました。以前共演したキャストの方とも今作での再共演が楽しみです。そして実際に台本を読んでみて、現代女性達のリアルを、この作品を見てくださっている皆さんに早くお届けしたいなと思いました。僕が演じる隼人は正直者そのものです。子供たちのヒーローだと思ってるところがある人だと思います。現代を生きる女性の皆さんが楽しめるように、そして、男性の方々にもガールズトークって面白いんだと思って頂けるように頑張ります!!! ブラックガールズトークが皆さんの笑顔や元気になるように、日々撮影頑張っていますのでお楽しみに! 是非みてください!

本田響矢(諏訪元哉役)

諏訪元哉役の本田響矢です。元哉くんは、原作ではあまり詳しく描かれていないので、このドラマを通して彼のさりげない優しさや、サラッとこなすキュンな行動など、素敵な内面を知っていただけたら嬉しいです。女子3人組のリアルでどこか共感できる会話は、クスッと笑っちゃうときもあれば、ちょっと悲しい気持ちになる時もあったり。そんな3人の会話を覗き見してるような感覚で楽しんで観てください!

ISSA(DA PUMP)

後輩でもある朝日奈央のドラマ主題歌という事で嬉しく思います。ドラマの様にスパっとぶった切れる曲なので楽しみです。日本語と英語が上手く混ざり合って軽快な曲なのでダンスもリズミカルに仕上げました。レコーディングも軽快に歌い切りMVも楽しい仕上がりになってるのでお楽しみ下さい。ドラマ「ブラックガールズトーク」と共に楽しんでもらえると幸いです。

(左から)板垣瑞生、本田響矢
『ブラックガールズトーク』原作書影©マキノマキ/小学館

■放送情報
ドラマプレミア23『ブラックガールズトーク』
テレビ東京系にて、2月5日(月)スタート 毎週月曜23:06~23:55放送
出演:朝日奈央、関水渚、石井杏奈、板垣瑞生、本田響矢
原作:マキノマキ『ブラックガールズトーク』(小学館『マンガワン』連載)
監督:上田迅(ザ・ワークス)、弓座翔平(ザ・ワークス)
脚本:舘そらみ、上田迅(ザ・ワークス)、岸本鮎佳
チーフプロデューサー:森田昇(テレビ東京)
プロデューサー:祖父江里奈(テレビ東京)、多湖亮太(ザ・ワークス)
主題歌:DA PUMP 「Use Your Body」(SONIC GROOVE)
制作:テレビ東京、ザ・ワークス
©マキノマキ/小学館/「ブラックガールズトーク」製作委員会
公式サイトhttps://www.tv-tokyo.co.jp/blackgirlstalk/
公式X(旧Twitter):https://x.com/tx_premiere23?s=20
公式Instagram:https://www.instagram.com/tx_premiere23/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@tx_premiere23

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる