道枝駿佑主演『マルス-ゼロの革命-』主題歌はSUPER BEAVER 第2話に日向亘ら出演

『マルス』第2話に日向亘、勝村政信ら出演

 なにわ男子の道枝駿佑が主演を務める『マルス-ゼロの革命-』(テレビ朝日系)の主題歌が、SUPER BEAVERの書き下ろし楽曲「幸せのために生きているだけさ」であることが1月23日の初回放送で明らかに。また、第2話に日向亘らが出演することが発表された。

 本作は、『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)などの脚本家・武藤将吾が完全オリジナルで描く青春“クーデター”サスペンス。

 道枝が演じるのは、落ちこぼれ高校生たちを「俺と一緒にこの世界をぶっ壊そう」と扇動していく19歳の転校生“ゼロ”こと美島零。そのほか、板垣李光人、吉川愛、井上祐貴、横田真悠、山時聡真、泉澤祐希、江口洋介らが共演に名を連ねた。

 本作の主題歌は、SUPER BEAVERによる書き下ろしの新曲「幸せのために生きているだけさ」。主演の道枝は「誰かを喜ばせること、誰かのために頑張るという熱いメッセージがこめられているなと感じました。ゼロ目線の曲でもあり、本当にメロディーも歌詞も良くて、大好きな曲になりました!」と感想を述べ、「毎日気合いを入れるために、この曲を聴いています!」と明かした。2月21日にリリースされるSUPER BEAVERのフルアルバム『音楽』にも収録予定の同曲は、1月30日より先行配信される。

 また、1月30日放送の第2話では、ゼロ率いる新生「マルス」が本格始動。日向は、殺人未遂騒動で陸上界を追われた100メートル日本記録保持者・不破壮志を演じる。不破は、将来を期待されるトップスプリンターだったが、スポンサー企業の重役である火野武夫(勝村政信)の首を絞める動画が拡散される事態に。その出来事をきっかけに陸上をやめ、学校にも来なくなってしまっていた。新生「マルス」最初のターゲットとして事件を再検証することにしたメンバーたち。ゼロ、渾一、そして不破と仲のよかった桐山球児(泉澤祐希)は、不破の自宅を訪ねるが、彼は頑なに当時のことを話そうとしなかった。

 そんな日向演じる不破が殺そうとしたとされる相手、スポンサー企業の重役・火野役で勝村政信、不破が日本新記録を叩き出した大会で使用された計測器メーカーの社員・森役で小松和重、そして1人で弁当店を切り盛りする壮志の母・清美役で室井滋も登場する。

コメント

道枝駿佑

誰かを喜ばせること、誰かのために頑張るという熱いメッセージがこめられているなと感じました。ゼロ目線の曲でもあるなと思います。本当にメロディーも歌詞も良くて、すごく大好きな曲になりました。
毎日気合いを入れるためにこの曲を聴いています! SUPER BEAVERさんは何度か音楽番組で共演させていただいていて、とても力強いパフォーマンスとは裏腹にすごく穏やかな方々というイメージでしたが、実際にお会いしても、イメージしたままの、すごく優しくて温かい方々でした! ドラマの台本を読み込んで曲を作ってくださったそうで、それほど熱量を持っていただいたのを聞いて感動しました!

渋谷龍太(SUPER BEAVER) 

トレンディドラマと呼ばれるものが大好きです。それらは往々にして、主題歌の存在が不可欠であるような気がしています。
だから今回。ただでさえ素晴らしい物語の中に、SUPER BEAVERの音楽が不可欠でありますように、と強く願っております。
光栄です、ただただ嬉しい!

(左上から時計回りに)日向亘、勝村政信、室井滋、小松和重

■放送情報
『マルス-ゼロの革命-』
テレビ朝日系にて、毎週火曜21:00〜21:54放送
出演:道枝駿佑(なにわ男子)、板垣李光人、吉川愛、井上祐貴、横田真悠、山時聡真、泉澤祐希、戸塚純貴、山口紗弥加、岩松了、野間口徹、菜葉菜、徳井健太(平成ノブシコブシ)
脚本:武藤将吾
音楽:未知瑠
ゼネラルプロデューサー:中川慎子(テレビ朝日)
プロデューサー:田中真由子(テレビ朝日)、中沢晋(オフィスクレッシェンド)
監督:平川雄一朗、片山修
制作協力:オフィスクレッシェンド
制作著作:テレビ朝日
©︎テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/mars/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/mars_tvasahi
公式Instagram:https://www.instagram.com/mars_tvasahi/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる