『Eye Love You』で心に胸キュンを補給! 二階堂ふみの“変化していく表情”にも注目

『Eye Love You』沼にハマる?

 ……そうして第1話を観終えたあと、改めて「二階堂ふみってエグくないか?」との結論に至った。本作は、人の心の声が聞こえてしまう主人公とあって、リアリティーのある話ではない。でも、その設定をすんなりと受け入れて、侑里とテオのやりとりにとろけている自分がいた。他の要因もあるだろうが、違和感なく物語を堪能できたのは、彼女の存在も大きい。

 二階堂は、10代の頃から注目を浴びていて、これまで数多くの映画賞を受賞。2023年に出演したドラマ『VIVANT』(TBS系)は、社会現象を巻き起こした。

 そんな彼女の出演作を観るたびに思うのは、“感情を引き出される”感覚に陥るということだ。今回、第1話から「主人公目線」となって侑里と伴走できたのは、役と向き合い、親和性を高めて作品に取り組んだ二階堂のおかげである。侑里が笑顔になると嬉しいし、お腹が空いて不機嫌になるとかわいくて笑ってしまう。彼女が落ち込むと、悲しい気持ちにだってなる。今後は「この気持ちはなんだ?」と名前をつけられない想いを抱えることだってあるだろう。

 いつだって二階堂は、視聴者が感情移入できるスペースを与えて、私たちを物語の世界にトリップさせてくれるーー。

 視聴者の満足度と幸福度を同時に上げてくれる俳優・二階堂ふみ。今期は、彼女が演じる侑里とテオのラブストーリーで、キュンを補給していくことに決めた。

■放送情報
火曜ドラマ『Eye Love You』
TBS系にて、1月23日(火)スタート 毎週火曜22:00〜22:57放送
出演:二階堂ふみ、チェ・ジョンヒョプ、中川大志、山下美月、清水尋也、立川志らく、ゴリけん、鳴海唯、絃瀬聡一、杉本哲太
脚本:三浦希紗、山下すばる
主題歌:Omoinotake「幾億光年」(Sony Music Labels)
演出:岡本伸吾、福田亮介、加藤亜季子
プロデュース:中島啓介、車賢智、佐井大紀
編成:平岡紗哉、髙田脩
©︎TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/EyeLoveYou_tbs/
公式X(旧Twitter):@eyeloveyou_tbs
公式Instagram:eyeloveyou_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる