中川大志、二階堂ふみ主演『Eye Love You』出演決定 「思い入れのある火曜ドラマ」

中川大志、『Eye Love You』出演

  二階堂ふみが主演を務め、相手役をチェ・ジョンヒョプが担当する2024年1月期TBS火曜ドラマ『Eye Love You』に中川大志が出演することが決定した。

 本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂ふみ)と、超ピュアな年下韓国人留学生ユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)の恋模様をオリジナル脚本で描き出すファンタジック・ラブストーリー。

 中川が演じるのは、二階堂演じるヒロイン・侑里を支えるビジネスパートナー・花岡彰人。花岡は、侑里が経営するチョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」の専務取締役で、経営面から侑里を支えている。徹底した合理主義者で一見するとクールで無愛想だが、侑里や社員たちが困ったときには必ず手を差し伸べる頼もしい存在だ。大学時代に侑里と出会った花岡は、自身がビジネスにしていこうと考えていた環境問題に詳しい侑里に興味を持ち、その思い切りの良さや度胸、芯の強さに社長としての才覚を見出し、ともに会社を興すことを決意する。

 仕事に私情を持ち込むなどもってのほか、職場恋愛など“あり得ない”と考え、侑里ともあくまで仕事上のパートナーとしての立場を崩さずに長年付き合ってきている花岡。そんなとき、あるきっかけでテオに出会い、ストレートに愛を表現する彼を前に、花岡は侑里にどんな感情を抱くのか。

中川大志(花岡彰人役)コメント

今回のお話を頂いて、自分としても思い入れのある火曜ドラマに久しぶりに出させていただけることをうれしく思いますし、楽しみにしています。僕が演じる花岡というキャラクターは、すごくチャーミングな人物です。丁寧に演じていけたらと思っています。二階堂さんとのシーンは撮影しましたが、これからチェ・ジョンヒョプさんとも一緒にお芝居をするので、初めての日本でのドラマ撮影で慣れない環境に戸惑うことも多くあると思いますが、リラックスしていただける楽しい現場になったらいいなと思っています。おこがましいですが、そうなるように、僕も自分なりにサポートさせていただきたいと思っています。ぜひお楽しみに!

■放送情報
火曜ドラマ『Eye Love You』
TBS系にて、2024年1月スタート 毎週火曜22:00〜22:57放送
出演:二階堂ふみ、チェ・ジョンヒョプ、中川大志
脚本:三浦希紗、山下すばる
演出:岡本伸吾、福田亮介、加藤亜季子
プロデュース:中島啓介、車賢智、佐井大紀
編成:平岡紗哉、髙田脩
©︎TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/EyeLoveYou_tbs/
公式X(旧Twitter):@eyeloveyou_tbs
公式Instagram:eyeloveyou_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる