木野花&三浦獠太、『ブギウギ』出演決定 スズ子を支える家政婦と新人マネージャーに

木野花&三浦獠太、『ブギウギ』出演決定

 趣里が主演を務めるNHK連続テレビ小説『ブギウギ』の新キャストとして、木野花と三浦獠太の出演が発表された。

 2023年度後期、NHK大阪が製作を務める本作は、戦後の大スター・笠置シヅ子をモデルに、激動の時代の渦中で、ひたむきに歌に踊りに向き合い続けたある歌手の波乱万丈の物語。

 ヒロイン・花田鈴子=福来スズ子(趣里)は、香川生まれの大阪育ち。銭湯の看板娘から、“ブギの女王”と呼ばれる戦後の大スター歌手となっていく。

 出演が発表された木野が演じるのは、子育てに大変なスズ子のもとにやってくるベテラン家政婦・大野晶子。青森出身で、茨田りつ子(菊地凛子)の知り合いでもある。

 三浦が演じるのは、スズ子のマネージャー・山下(近藤芳正)の甥である柴本タケシ。新人のマネージャー候補として紹介され、スズ子のもとにやってくる。三浦は本作が連続テレビ小説初出演となる。

コメント

木野花(大野晶子役)

『ブギウギ』は、趣里さんの歌って踊る姿がパワフルで説得力あるなぁと、いち視聴者として楽しんでいました。まさか自分に話が来るとは予想もしていませんでしたから驚きましたが、今回は青森ことばだというので、青森ことば対大阪ことばの会話は面白そうだと嬉しくなりました。22歳まで青森でしたから、久しぶりに声に出してみると懐かしかったし違和感なく喋れました。やっぱり故郷のことばはいいですね。
私の役の大野さんは、家政婦として歌手のスズ子さんを支えます。華やかな表舞台とはひと味違うスズ子さんの家庭生活の様子を、楽しんでいただけたらと思います。

三浦獠太(柴本タケシ役)※連続テレビ小説初出演

この度、柴本タケシ役を演じさせていただく三浦獠太です!
連続テレビ小説、朝ドラ初参加です!!!!
ここまで趣里さんを始め多くのキャストの皆さんとスタッフの皆さんが作り上げてきたこの『ブギウギ』の世界に参加できること、とてもうれしい気持ちでいっぱいです!
多くの人が繋いできたこのブギウギの世界をタケシの元気一杯の明るさでより楽しく盛り上げていきたいと思います!!
ぜひ!!お楽しみに!!

制作統括・福岡利武(起用にあたって)

先週の発表に続き、今回もすばらしいキャストの方々にご出演いただくことが決まりました。
木野花さんはスズ子のもとにやってくる家政婦です。出産したスズ子が最も頼ることができる女性です。木野花さんのたたずまいと、青森のことばが本当に味わい深く、心強く、愛情深く、ドラマ後半を盛り上げ、しっかりと支えてくれています。
三浦さんは、スズ子を支える新人マネージャーです。ちょっと軽くて調子のいい男だけれども、どこか憎めない。三浦さんの人柄あふれるキャラクターです。
物語も後半戦に突入し、これからさらに飛躍していくスズ子を、ぜひ一緒に見守りながらお楽しみください。

■放送情報
NHK連続テレビ小説『ブギウギ』
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00 〜11:15
出演:趣里、水上恒司、草彅剛、蒼井優、菊地凛子、生瀬勝久、小雪、水川あさみ、柳葉敏郎ほか
語り:高瀬耕造(NHK大阪放送局アナウンサー) 
脚本:足立紳、櫻井剛
制作統括:福岡利武、櫻井壮一
プロデューサー:橋爪國臣
演出:福井充広、鈴木航、二見大輔、泉並敬眞、盆子原誠ほか
音楽:服部隆之
主題歌:中納良恵 さかいゆう 趣里 「ハッピー☆ブギ」
写真提供=NHK
公式サイト:https://nhk.jp/boogie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる