『婚活1000本ノック』福田麻貴×八木勇征×関水渚×野村周平×白河れいが語るそれぞれの印象

『婚活1000本ノック』福田麻貴らが語る

初対面と印象が変わったのは?

ーー和気あいあいとした雰囲気が伝わってきますが、初対面から印象が変わった人はどなたでしょう?

福田:(八木)勇征くんじゃないですかね。会うまではクールな人なのかなと思っていたのですが、いい意味で少年っぽいところがあって、人との距離が近いなと。勇征くんが演じる山田くんって、すごくかわいげがあって、やんちゃな感じがするのですが、そこと乖離していないなと。すごく素敵だなと感じます。

八木:僕は麻貴さんですかね。もともとテレビで見ていたのもあって、ネタ中のイメージが大きかったのですが、意外と静かだなと。複数人でいる時は、その場の空気感を見ながらしゃべっている、慎重なタイプなのかなと感じています。

関水:私も麻貴さんです。すごいお忙しいから、お家に帰ったらバタンとして、そのまま仕事に行く生活なのかと思いきや、すき間で京都に観光に行ったと聞いて。あまりにアクティブなので、3人くらい存在するんじゃないかってビックリしました。

野村周平
野村周平

野村:僕も麻貴ちゃんかな。芸人さんだから明るい感じかと思いきや、ダークなところもあって。旅行の話もしてくれるし、最近はよくしゃべってくれるので、これから距離感を詰めていけたらなと……。

福田:え、してない! 野村さん、まだクランクインしていないから、今日で会って2回目なんですよ(笑)。

一同:(笑)。

白河:私は(関水)渚さんですかね。この美貌なので、ガードが硬いのかと思いきや、全部あけすけにしゃべってくれるし、ずっとひとりでしゃべっていて。1番ギャップがあったかもしれません。

福田:ピンマイクをつけているのに、恋バナし続けてますからね。ベースに、ずっと渚ちゃんの恋バナが流れていることもあります。

関水:皆さんのこと信用しているので(笑)。

見どころは「全員変なとこ」

ーー本作のタイトル『婚活1000本ノック』の「1000本ノック」には、繰り返しひたすら続けるという意味が込められています。皆さんが今、1000本ノックしたいほど力を入れたいことはありますか?

福田:私はひたすらネタを頑張りたいです。去年から3人での活動を復活させたので、力を入れたいなと。一応2人でもやっていたけど、あまり知られていなくて、すごくシャクなんで……。

八木:僕は体調を整えるという意味でも、自炊ですかね。と言っても、今はドラマやツアーで忙しくて、全然できていないんですけど。

関水:私はお芝居を上達させることを1000本ノックしたいです。そのためには、毎日の撮影を大事にしたいなと考えています。

野村:毎日感謝と愛を忘れずに過ごしたいです。それから、1人で行動するのが好きなので、1人でも生きていけるように頑張ります。

白河れい
白河れい

白河:私は、もともと本を読むタイプではないんですけど、今回のドラマへの出演を機に本を読むようにしていて。まだまだ本を読むのが遅いので、スピードを速く読めるように1000本ノックしたいなと思っています。原作者の南さんの本も読んでいるんですよ。

八木:え! 官能小説も?

白河:はい。

野村:なんで、そこに反応したの。ハレンチやな(笑)。

ーー最後に、ドラマの見どころを教えてください。

八木:すごくメッセージ性のあるドラマです。普通に描いたら重くなりそうなテーマでも、とてもポップに描かれているので、この世界観に入り込んでいただけたらと思います。

関水:亡くなった人に会えるとか、婚活がうまくいかないことも前向きにポップに描かれています。マイナスなことをプラスに考えさせてくれる上に笑えるポイントが多いので、気楽に楽しく過ごせる1時間じゃないかなと思います。絶対笑えると思います。

野村:そうですね……。まだ撮影していないので、わからないです(笑)。ただ、ポスターから漂うアホそうな感じがすごくおもしろいし、それでいて、観たら考えさせられるドラマになっているんじゃないかなと思うので、楽しんでいただけたらと思います。

白河:皆さん、ヘンテコなキャラクターなので、観ていて楽しいと思います。1人くらいまともなキャラクターがいてもいいのにと思うのですが、一番まともな八木さん演じる山田は幽霊ですからね(笑)。どのシーンを切り取ってもおもしろいし、変。それに、こんなにポジティブなエネルギーが溢れている作品はないと思うので、ぜひ楽しんでいただきたいです。

福田:撮っている段階では、どう仕上がっているか、どういう演技をしているかがわからない状況だったのですが、完成した映像を観た時に、シンプルに視聴者としても、すごくおもしろかったなと思いました。笑えるところがたくさんあって、共感できる部分も多いので、綾子を一緒に応援していただけたら嬉しいです。

■放送情報
『婚活1000本ノック』
フジテレビ系にて、1月17日(水)スタート 毎週水曜22:00~22:54放送
出演:福田麻貴(3時のヒロイン)、八木勇征、関水渚、野村周平、白河れい、橋本マナミ、中越典子ほか
原作:『婚活1000本ノック』南綾子(新潮文庫刊)
脚本:松本美弥子、山岡潤平、ニシオカ・ト・ニール、藤平久子
演出:田中亮、西岡和宏、吉野主
プロデュース:羽鳥健一、矢ノ口真実、髙石明彦
制作協力:The icon
制作著作:フジテレビジョン
©︎フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/ konkatsu-1000
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/konkatsu1000_cx
公式Instagram:https://www.instagram.com/konkatsu1000_cx
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@konkatsu1000_cx

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる