二階堂ふみ×チェ・ジョンヒョプ『Eye Love You』メインビジュアル公開 初回は1月23日に

『Eye Love You』初回放送日は1月23日

 二階堂ふみが主演を務め、相手役をチェ・ジョンヒョプが担当するTBS火曜ドラマ『Eye Love You』の初回放送日が、2024年1月23日に決定。あわせて新キャストとメインビジュアルが公開された。

 本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂ふみ)と、超ピュアな年下韓国人留学生ユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)の恋模様をオリジナル脚本で描き出すファンタジック・ラブストーリー。二階堂とチェ・ジョンヒョプのほか、侑里が経営するチョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」の専務取締役・花岡彰人役で中川大志、「Dolce & Chocolat.」のショコラティエ・池本真尋役で山下美月、テオが通う研究室の教授・飯山利一役で杉本哲太、テオの先輩研究員・小野田学役で清水尋也、侑里の父・本宮誠役で立川志らくの出演が決定している。

 新たに発表されたキャストは3名。主人公・侑里が経営するチョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」の社員役で、ゴリけん、鳴海唯、絃瀬聡一が出演する。

 ゴリけんが演じるのは、総務・経理担当の亀井茂夫。別れた妻が親権を持つ中学生の娘のために若者の流行について積極的に情報収集しているが、イマイチ実を結ばない、福岡訛りの哀愁漂う男だ。

 鳴海が演じるのは、広報担当の仁科明日香。若い感性を活かして会社のPR、SNS業務をテキパキこなし侑里たちからの信頼も厚い明日香。常に周りの人間を冷静に観察しており、侑里の変化も敏感に察知していくミステリアスな一面も持っている。

 絃瀬が演じるのは、新入社員の相原虎太郎。高いコミュニケーション能力と愛嬌を併せ持つ明るい青年だが、一生懸命なあまり突っ走り裏目に出ることも多い。

 あわせて公開されたメインビジュアルは、小柄な二階堂が身長186センチのヒョプに包み込まれる、“ザ・ラブストーリー”なドキっとする2人の距離感が印象的なものとなっている。また、このビジュアルには2人の手と顔でハートの形が描かれている“隠れハート”演出が。侑里にストレートに愛情を表現するテオ、という劇中の2人の関係性が感じ取れるデザインとなった。

 撮影はクランクイン前に行われ、2人が会うのはこの日が2度目。日本での初めての撮影に緊張気味のヒョプに二階堂が「笑って~!」と語りかけ、ヒョプの顔を手で包み込み“むにゅっ”とさせて和ませるほほえましい場面も。そんな気さくな二階堂にヒョプも笑顔になり、終始和やかなムードで撮影は進行した。ヒョプも「二階堂さんが緊張を解いてくださって感動しました。撮影中は照れちゃって、顔が真っ赤になってしまいました(笑)」と語った。

コメント

ゴリけん(亀井茂夫役)

普段福岡で活動しているので、オファーを聞いたときは完全にドッキリだと思い、マネジャーに過剰なリアクションをしてしまいました。こんな奇跡みたいなこともあるんですね。
今回演じる亀さんは寂しがりやで人一倍おしゃべり好きのバツイチということで、自分とかなり重なり、とにかく自然体で演じようと心掛けています。
主演の二階堂ふみさんは、休憩中も韓国語の勉強をされていて、仕事に対する姿勢が素晴らしく見習うことだらけです。チェ・ジョンヒョプさんは、とてもスタイリッシュでリアルに顔の大きさが僕の三分の一しかなく、皮肉にも彼の横に並ぶだけで笑いがおきています。家族みんなで見られる心温まるオリジナルラブストーリーです。博多弁の亀さんをよろしくお願いします。

鳴海唯(仁科明日香役)

TBSの火曜ドラマは一視聴者としていつも楽しく見ていたので、自分が出させていただけるなんて夢のようです。GP帯連続ドラマにレギュラー出演するのも今回が初めてなのでドキドキしていますが、精一杯楽しみながら頑張りたいと思います。
私が演じる仁科は先輩後輩関係なく自分の意見が言えて、周りがよく見えているフラットな女の子です。
演じる上では常に肩の力を少し抜いて、ユーモアを加えながらのびのびとお芝居できるように意識しています。また、韓国語が少し話せる女の子なので、韓国語も絶賛勉強中です!
二階堂さんは、私が役者を始める前から憧れていた女優さんですし、チェ・ジョンヒョプさんは、以前から韓国ドラマで拝見していてとても素敵な俳優さんだと思っていたので、そんなお二人と共演させていただけるのは本当に光栄です。恋に奥手な侑里さんとテオくんの関係性に仁科がどう関わっていくのか、ぜひご期待ください。

絃瀬聡一(相原虎太郎役)

こんなワクワクする作品にオファーを頂き、心が踊りました。僕自身初の火曜ドラマでもあり、撮影中もワクワクがいっぱいです。僕が演じる相原は社内で一番歳下の社員で、とにかく元気で可愛らしいキャラクターです。一人でも多くの方に可愛がっていただけるよう演じていきたいです。
二階堂さんは、チェ・ジョンヒョプさんとコミュニケーションを取るために現場でも韓国語を勉強されていて、とても素敵な方だなと思いました。僕自身も韓国語ができるので、たまに頼ってくださることがあって、人見知りな僕ですがとてもうれしいです。ジョンヒョプさんも、僕が韓国語できるのを知ってうれしい反応をしてくださって、僕も韓国の方と会話ができる喜びを感じました。見てくださった方が、「明日も頑張ろう」と思えるようなドラマになったらうれしいです。

■放送情報
火曜ドラマ『Eye Love You』
TBS系にて、2024年1月23日(火)スタート 毎週火曜22:00〜22:57放送
出演:二階堂ふみ、チェ・ジョンヒョプ、中川大志、山下美月、清水尋也、立川志らく、ゴリけん、鳴海唯、絃瀬聡一、杉本哲太
脚本:三浦希紗、山下すばる
主題歌:Omoinotake「幾億光年」(Sony Music Labels)
演出:岡本伸吾、福田亮介、加藤亜季子
プロデュース:中島啓介、車賢智、佐井大紀
編成:平岡紗哉、髙田脩
©︎TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/EyeLoveYou_tbs/
公式X(旧Twitter):@eyeloveyou_tbs
公式Instagram:eyeloveyou_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる