黒沢清監督『Chime』ティザービジュアル公開 吉岡睦雄の身に巻き起こる異様な恐怖

黒沢清監督作『Chime』完成

 2024年にRoadsteadで配信される黒沢清監督作『Chime』のティザービジュアルが公開された。

 本作は、『CURE』『スパイの妻』などの黒沢監督が描く、ホラーでもSFでもない、新しいジャンルの映画。DVT(デジタルビデオトレーディング)プラットフォーム・Roadsteadで、2024年に独占販売される予定だ。

 料理教室で講師として働いている松岡卓司(吉岡睦雄)。ある日、レッスン中に生徒の1人、田代一郎が「チャイムのような音で、誰かがメッセージを送ってきている」と、不思議なことを言い出す。事務員の間でも、田代は少し変わっていると言われているが、松岡は気にすることなく接していた。
しかし別の日に教室で、田代が今度は「僕の脳は半分入れ替えられて、機械なんです」と言い出し、それを証明するために驚くべき行動に出る。田代の一件後のある日、松岡は若い女性生徒・菱田明美を教えていた。淡々とレッスンを続ける松岡だったが、丸鶏が気持ち悪いと文句を言う明美に、彼は……。松岡の身にいったい何が起きたか。
料理教室で、松岡の自宅で、ありふれた日常に異様な恐怖がうごめき始める。

 本作はメディア配信プラットフォーム・Roadsteadのオリジナル作品第1弾であり、「自由に作品を制作してほしい」というオーダーから作られた。バイプレイヤーとして数多くの作品に出演してきた吉岡が、黒沢監督作初主演を飾る。

 公開されたティザービジュアルには、夜道に佇む吉岡の姿が切り取られている。

■配信情報
『Chime』
Roadsteadにて、2024年独占配信予定
監督・脚本:黒沢清
主演:吉岡睦雄
プロデューサー:川村岬、岡本英之、田中美幸
共同プロデューサー:村山えりか
製作:ねこじゃらし
企画:Sunborn
制作:C&Iエンタテインメント

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる