村重杏奈、『ONE DAY』でGP帯連ドラ初出演 「村重が月9に出る世界線があったんですか?!」

『ONE DAY』に村重杏奈が登場

 二宮和也、中谷美紀、大沢たかおがトリプル主演を務めるフジテレビ月9ドラマ『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』の第8話に村重杏奈が出演することが発表された。

 本作は、人々が思い思いに過ごすクリスマスイブという“たった1日”の出来事を1クールかけて描く、謎と愛と奇跡の物語。主人公は別々の人生を歩んできた、全く関わりを持たない3人の男女。ドラマで描かれる1日の中でも3人の物語が同時並行で進行していくが、次第に運命の交錯へと導かれていく。聖夜が終わり、時計の針が再び午前0時を指した時、彼らの目の前に広がる光景とは。

 後半戦へ突入した本作。主人公たちの大騒動とともにもう1つ気がかりなのは、いまだ行方不明の真礼(佐藤浩市)の愛犬・フランの安否。第1話で家出してしまったフラン。ビラを配ったり、警察に問い合わせたりと、横浜の至る所を探し回る真礼だが、いまだ手がかりはつかめないまま……。そんな折、真礼の救世主になりそうな女性が11月27日放送の第8話に登場する。その女性とは、スーツケース片手に歩いている若い女性・真緒(村重杏奈)。犬好きの彼女は、道ばたで偶然フランらしき犬を目撃し、ビラに書かれていた真礼の連絡先に電話をかけたのだった。喜々として目撃現場へと直行する真礼。ついにフランとの再会の時が。そんな真緒もまた、実はとある登場人物と深い関わりをもつ女性だった。

 村重は本作が初のゴールデン・プライム帯連ドラ進出となり、フジテレビドラマへの出演も今回が初となる。

村重杏奈(真緒役)コメント

村重です! 村重が月9に出る世界線があったんですか?! 本当にびっくり!!!! お話を頂いた時、たぶん日本で1番でかい声を出しました! 最初は“最高!”と思いましたが、共演者の方々の名前をみて震え上がりました! バラエティーとは全く違った現場で緊張しましたが、一生懸命頑張りました! たくさんの方に女優・村重の姿を見てもらえるとうれしいです! やったー!

■放送情報
『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』
フジテレビ系にて、毎週月曜21:00~21:54放送
出演:二宮和也、中谷美紀、大沢たかお、江口洋介、佐藤浩市
【逃亡編】中川大志、松本若菜、中村アン
【地方テレビ局編】福本莉子、小手伸也、加藤諒、大水洋介、丸山智己、梶原善
【レストラン編】桜井ユキ、井之脇海、今井英二、栗原英雄
脚本:徳永友一
企画・プロデュース:成河広明
演出:鈴木雅之
主題歌:ミイナ・オカベ「Flashback feat. Daichi Yamamoto」
©︎フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/oneday_christmas_ado/
公式X(旧Twitter):@oneday_xmas_ado
公式Instagram:@oneday_xmas_ado

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる